※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つかだつか
子育て・グッズ

音痴でも大丈夫。他の胎教方法もあるから、無理せず自分に合った方法で良いですよ。

カテゴリーここで合ってるかな?
何気無くネットで胎教について調べてたら、母親が鼻歌を歌うと振動で胎児に伝わり胎教の一つとして良いって書いてありました。
私かなりの音痴なんですが、歌うべきかなぁ?
胎教は他にもあるから、それだけに絞らなくても良いとは思ってます。
ただ、音痴な私は歌うべきでしょうか?( ̄▽ ̄)
くだらない質問ですが、気になった方お返事頂けたら幸いです。

コメント

まいめろ★

音痴でもママが歌ってくれることに意味があるって聞きました!

  • つかだつか

    つかだつか

    早速お返事ありがとうございます。
    胎児は落ち着くって書いてあったので、きっと悪くは無いだろうと思うのですが、なんだか不協和音を聞かせてしまったら申し訳ないかなって思っちゃいました(^^;;

    • 3月10日
  • まいめろ★

    まいめろ★


    音痴とか気にせずお腹の中にいるうちから歌ってあげたらいいと思いますよ!
    うちは今3ヶ月ですが、泣いた時は膝に乗せて色んな歌を歌っていると、泣き止みます!

    • 3月10日
  • つかだつか

    つかだつか

    そうですね〜
    自分の好きな歌を色々歌ってみようと思います。(^_^)

    • 3月10日
ニコ(*^^*)

旦那が音痴ですが、めちゃくちゃお腹に向かってデタラメな歌を歌ってましたよー!笑
お腹に我が子がいた時は、笑ってたのか旦那が歌うと胎動激しめでした(^O^)

  • つかだつか

    つかだつか

    お返事ありがとうございます。
    優しい旦那さんですね(^_^)
    我が家は旦那の方が歌が上手なので歌って欲しいのですが、それはやってくれずです(-_-)
    夜中、私が寝てる時にお腹をポンポン叩いていわゆるキックゲームですか?はやって楽しんでるみたいです…
    出来たら歌って音痴回避して欲しいなぁって、ささやかな願望があります( ̄▽ ̄)

    • 3月10日
さちぷぅ☆

私歌ってますよー(o^^o)
音痴です😭
車の運転中や、1人の時はうたって 、

家事とか仕事中は鼻歌とか
音ずれてるなーってなっても、いっかー!
で気にせず歌ってます💓

  • つかだつか

    つかだつか

    お返事ありがとうございます。
    私も歌うのは好きなので、テレビの歌番組はつられて歌いだしたりしちゃいます。
    ただ昔から友達が大笑いするくらい音痴なもので…
    自分じゃどこがズレてるかも分からないくらいです(^^;;
    でも気にせずいこうかと思ってきました(笑)

    • 3月10日
  • さちぷぅ☆

    さちぷぅ☆

    歌番組のは歌っちゃいますねー💦わかります(°∀° )
    好きな歌手の歌も最近歌うけど、お腹ぽんぽんしながら動揺とか多いですよ。
    森のくまさんとか犬のおまわりさんとか。
    優しくゆっくり歌うとそんなずれないかな?と思います
    それでもずれてる自分なんだけど
    (゚ε゚)キニシナイ!!(゚ε゚)キニシナイ!!
    ユーチューブ見ながら一緒に歌うのもありです

    • 3月10日
  • つかだつか

    つかだつか

    森のくまさん‼︎
    姪っ子に歌ってたら姪っ子からずれてるのダメ出しもらいました😭
    もー‼︎こうなったら、ユーチューブでドリカム歌っちゃいます(笑)

    • 3月10日
  • さちぷぅ☆

    さちぷぅ☆

    姪っ子さん厳しい(´•̥̥̥ ·̭ •̥̥̥`)

    ドリカムいいです!私もなんか見よう◡̈*♡.°⑅

    • 3月10日