※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hi
妊娠・出産

ママの気持ちが不安定で、子供がママを求めるようになりました。出産が近づき、子供の心配や上の子のメンタルも気になります。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

半月前ぐらいから、第一子の気持ちが不安定?でママがいいょ〜涙 と歯磨きの仕上げやお風呂なども今まで旦那がやっても平気だったものも、ママがいいと言うようになり。私が保育園に預けに行くと泣いてしまうようになってしまいました。旦那が預けに行っても泣きません。またお昼寝する頃に迎えに来て!(早く迎えに来て)とか、保育園じゃなくてママが良いと毎日言ってきます。出産が近づき、子供なりに何か察するものがあるのかと思うのですが、出産後入院もしますし。上の子のもメンタルが心配です。同じような経験がある方、またアドバイスをお願いします!!

コメント

りょっぴ

うちは1歳4ヶ月の時でした😅まだママ大好きでしたが、主人に寝かしつけなどなるべく関わってもらいました。
陣痛で夜に入院し、寝てる間に居なくなったので気づいて朝早くに起きて泣いたそうしたが😥
しかし、いざ病院に保育園後、祖母とくると変わりなく、よそよそしく。ママよりも祖父母になっており、居ない間は甘えさせてもらったのか、普通だったです😅💦
退院後も寝かしつけなどはパパがいいと言われ1ヶ月位はあまり近寄ってきませんでした💦
あとから考えると甘えたいけど下の子がいるから我慢してたのかなぁと😞
保育園の先生や自宅で甘えれる人がいればなんとかなりますよ😊

• hi

hi

体験談お聞かせくださり、ありがとうございます❣️
    そんなもんなのですね😂少し安心しました!そして、ママとしては少し寂しい気もしますが笑

子供なりにがんばってくれてるんですね😢💓

• 5月20日