※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
家族・旦那

先程も出産やその後について質問させていただいたのですがたくさんの方…

先程も出産やその後について質問させていただいたのですがたくさんの方々の出産日やその後どのくらいで出かけたかなど見たらやはり生まれてすぐの行動は困難な気がしました😥

私は8月20日が予定日なのですが
旦那が8月31日に地元で行われる音楽フェスに行きたいと言ってて、一緒に行こうよと言われたりなんならほかの人と行くと言い出してて。
好きなアーティストがいるしとっても行きたい気持ちはあります私にも。

私はなんであれこの子の出産が1番大事で楽しみなので予定日通り生まれてくるのか、それより前なのかなんて分かりませんがとにかく親として今も色々気持ちとか不安定ながらも生活してます…
だから毎年あるこの音楽フェスは今年行かないと決めてます。

仮にもそのくらいの時期に旦那がライブに行ったり例えば飲み会などと行くとか言ったら私は正直自由を奪うつもりないけど産まれたばかりの子がいてそれでもそんな事言えるの?と思ってしまいます…

やはり旦那さんとかは生まれてすぐは一緒にいてもあとは普通に遊びに行ったりする方おおいのですかね😞

子供8月20日予定日でそのくらいで生まれるのに
フェスだなんやかんや言っててなんなのあんた!って思ってしまいます…
そう思う私ってワガママなんですかね…
産んでからは一応落ち着くまで私は実家にいます。

コメント

な

出産という一大イベントと前後に、フェスだのなんだの予定を立てたがる旦那さんの気持ちがわかりません💦
寝不足のお母さん見てたら、少しでもそばにいて家事や育児を手伝わないとって思うのが普通だと思います💦
来年一緒に楽しめばいいと思います。

• ぽむ

ぽむ

いくら私が実家に居るとはいえ
    流石にその時期のフェス予定は考えられないです😭
    予定日前に生まれようが後に生まれようが出産月の最後にフェスいきます!だなんていわれたって父親としてなにいってるの!?ってなってしまいます。

• 5月20日
ままり

産後に真夏は正直むりだとおもいますよ。倒れると思いますし、なにより生まれたばかりのあかちゃんがいますよ。。わたしならだんなは行かせますが自分はいきません。

• ぽむ

ぽむ

私も初の出産でなにかと上手く説明は出来なくてもどう考えても一般的にその時期に誘うのも、父親になった彼自身に行かれるもの理解できないんです…。
    予定日通りじゃなくてもそれより早くも遅くもそんな時期にフェス!ってワクワクされても…ってなるんですよ。。
    行くの辞める事進めれば好きな事の自由も奪われておれ何楽しみにすればいいのとか言われた事あるし
    やはり生まれなきゃ相手の考えってかわらないものなんですかね…

• 5月20日

え、旦那馬鹿すぎませんか🥺⁉️
もっと妊娠出産に関して勉強させた方がいいですよ、、!
産んでしまえば旦那なんてどっか遊び行ってもらった方が楽ですけどね😂
わたしは楽しかった話やお土産などが楽しみでしたよん!
1ヶ月検診終わったって赤ちゃん連れ出していいって訳じゃなくて、ちょっとずつ外気浴から始める、スーパーくらいならいくってもんだし、フェスなんて可哀想すぎる!
ママも産後の貧血に寝不足におまた痛い状態で立ちっぱなしのフェスに行こうなんて最低なお誘いですね😇

• ぽむ

ぽむ

ちょっと考えがおかしすぎますよね😥

前に子供産まれたら趣味や好きな事の自由まで奪われるの?のか言い出してきて今年のフェス行っても大丈夫でしょ?とか言うんですよ😞
    どう考えても私産んだばかりだし子供もいるしそんなフェス〜!だなんて考え出来ません…
    もちろん旦那にも正直言って欲しくないですね。
    出産の時期近くてそれこそ一番大事な事なのにいくら私が実家にいるからってそう言われても彼の考えが理解できないんです私😭

• 5月20日

退会ユーザー

はい〜???自由が奪われるだとー???
    おめーなんかクソハゲ散らかして全裸でフェス行きまくってろこのクソパリピがぁー!!
    って感じですね😠わたしおこですよ!もう!ぽむさんの旦那さん!!激おこ!
    ぽむさんも、かわいいかわいいこの小さな命のママです、、もっと気持ちを強く持って、なにが自由だ!この小さな命が大切じゃないんか!わたしが大事じゃないんか!フェス行かなくたって死なない!わたしと赤ちゃんは死ぬかもしれない!健康に出産終わっても一回死んだくらいの負担が体にかかった直後!赤ちゃんだって生まれたてのなんの抵抗もない母乳(ミルク)だけが生きるすべの私たちが100パー守ってあげなきゃいけない存在!自分が何言ってるかわかるの?
    って怒鳴り散らしましょーー!!!!😢!

• 5月20日

退会ユーザー

すいませんヒートアップしちゃいました💦

• 5月20日
  • ぽむ

ぽむ

もうとってもとってもその通りなんです!!!!ふざけんな!って先程電話越しでブチギレる所でした😭

自分ら日々すぐ喧嘩すること多かったり妊婦になって余計に感情的になりやすくてストレスも溜まりやすくて当たることも多いのですが
    この件に関してはいくら生まれてくるのがきっちり定まってないとはいえ、その時期はさすがに父親としておかしな考えじゃない?と思います😥

私は初めての妊娠で今でも胎動弱かったりすれば不安になったり日々ストレス溜まったりまともに寝れてなかったり、この先の事でいっぱいいっぱいなのに…って
    なのに貴方は現段階で名前決めるのも全然積極的じゃないし、こっちが情緒不安定なったり寂しいと言ったりすれば最終的に面倒くさがったりメンヘラだとか言ったり、用品揃えるための買い物だってネットで安く済ませよう〜あれもこれも別にいらなくない??とか言うし、そして今回は8月の終わりのフェスに行きますだとか言い出すし😭😭ほんとに頭大丈夫???

周りの友達や知り合いでパパになった人とかそんな感じなの?何言ってるの?ってまたイライラしてきまし😠😠😠😠

• 5月20日
あーママ

こんにちは😃
初産でしたら予定日過ぎる場合も多いですし、1週間伸びて出産ってなればぽむさんと赤ちゃんの退院日に重なる可能性だってあると思います🤔💦
そんなときにフェスの予定はいれないで欲しいなって思いますね😅💦
旦那さんも実際赤ちゃんが産まれたらずっと見てたいお世話したい❤️って気持ちになるかもしれませんが、父性の芽生えは人それぞれですから何とも言えないですねー😅

• ぽむ

ぽむ

こんにちは!
    予定日前でも後でも正直そのフェスの予定入れようとする考えが理解できないです😥

まだ彼自身親になった自覚ないとは思いますし生まれてからどう感じるか思うかも分かりませんが
    でも流石にいくら自覚ないとはいえ出産をなんだと思ってるんだ😠って思ってしまいます…

私が実家にいるからって考えされても困りますし
    なんであれ今年は諦めてと思う私がワガママなのかなとか思ってしまいます…

• 5月20日
  • あーママ

あーママ

ワガママではないですよ💦
    ぽむさんの考えが普通だと私も思います👍‼️
    出産は急にトラブルあったりして無事に済むことだけじゃなく命がけですしね!私は第2子が色々あって緊急帝王切開になりましたし😅
    両親学級とか行ったりはされましたか⁇旦那さんにもっと出産のことをお勉強してもらいましょ!!

• 5月20日
🫶

予定日近いです😊
まだ父親の実感?ないんじゃないですか?(笑)
子ども生まれたばかりでよくのうのうとフェスに行けますね🤣🤣
ぽむさんは実家にいるからまぁ旦那さんいらんっちゃいらんですが😂
しかも私上の子1週間遅く生まれてるのでそうなったらどうするんですかね?
嫁さん入院中にフェス行く旦那って、、(笑)

• ぽむ

ぽむ

彼はほんとに実感ないと思います(笑)男性だからお腹の中で育ててる女性より父親になったという感覚知るのが遅いのは分かりますが…

流石にわたしが実家に居るとはいえ
    仮に予定日前やその日辺りに生まれたとしてもフェスに言って欲しくないですね正直😥
    もちろん予定日より後なら入院もありますしなんにせよ8月の終わりのフェスだとか言ってる旦那の考えが理解できないです…
    生まれたての子供がいてもそんな事言うのかしらって思いますし、やめて欲しいと思う私がおかしいのかなとか思ってしまいます😭

• 5月20日
  • 🫶

🫶

生まれたら気づくといいですね、、
    いや、呑気にフェス行っていい?って聞けるとこがすごいですよ🤣🤣
    私ならバカなの?ってキレますねそして行かせません😂😂😂😂
    旦那が忙しい人なので上の子産まれた頃もほぼ仕事でしたが昼夜で、夜行く前に実家に来てくれて上の子の顔見て息子と少し寝てから行ってましたよ(笑)
    でも、産まれたら分かるんでしょうね本当!
    わかってくれればいいですね、、
    なんとかフェスは諦める方向で話進めましょう!(笑)

• 5月20日
はじめてのママリ🔰

他の方への回答見ました。
子供生まれたら趣味や好きなことの自由まで奪われるの?って…すみません、人様の旦那さんなのにその発言最低と思います。

それ以上にぽむさんは妊娠中でたくさん大変な思いや我慢もされているのに…

子供が生まれたら趣味や好きなことの自由を奪われるのではなくて、それを別のものに昇華できるのが父親ってもんかなぁと思います!
例えば今年フェスに行けないなら、その好きなアーティストのDVDやCDで今年は満足するようにする。
来年には行けるように子育て協力する。←協力もしないのに趣味やら自由やら言われたらほんとうに👎です。

里帰り中も泊まらせて、遠慮なく夜泣きに付き合わせるといいですよ、早く父親の自覚芽生えます。