※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yun🧸♡*
妊娠・出産

子宮頸管が短いわけではないけど、臨月になったら動いても大丈夫?張っても気にせず動いていい?張ったら休む必要は?

めちゃくちゃ子宮頸管が短いというわけではないですが(現在3.1cm)自宅安静をずっとしています!
臨月になったらよく動いて!!と逆に言われると聞きますが 動いて張っていても気にせず動いてていいんですか?😳動いてお腹張らせてねとも聞くのですが 張ったから休むとかはもうしなくていいんですか?(><)

コメント

春風

私は5ヶ月のときに頸管が3センチしかなく1週間入院しました
その時は張りも強く痛かったのですが
34週のときには張りもないし痛みもないのにまた短くなって子宮口も開きかけてました
また1週間入院しましたが😭
35週から1時間歩き回ったり階段登り降りしたりいろいろしましたが39週まで生まれてきませんでした

  • yun🧸♡*

    yun🧸♡*

    5ヶ月で3cmは短めですもんね(´;ω;`)
    それでも39週までお腹にいてくれたんですね!!
    5ヶ月自宅安静でいるのでもうすぐ動けるのが楽しみなのですが そうなるとお腹が張っても気にせずいていいのか気になって質問させてもらいました☺️

    • 5月20日
deleted user

お腹をはらすとお産が進むので、産まれてはダメな週数時には休むように言われます。
臨月に入れば、いつ産まれても大丈夫なんで、休む必要はありませんよ🙆

  • yun🧸♡*

    yun🧸♡*

    先生がもういいよって言ってくれてから少しでも体力つけようと思います☺️ありがとうございます(*´ч`*)

    • 5月20日