※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayapanpi
妊娠・出産

山梨県の中央病院での産科受診について予約が必要か、直接行っても大丈夫か心配です。

山梨県の中央病院で二人目の出産を考えていますが…はじめてです。
妊娠したかもしれないので産科に行きたいのですが予約とかあるのでしょうか?そのまま行っても大丈夫なのでしょうか💦

コメント

ちょこらびーびー

県の総合病院なので予約必須ですよー!
予約なかったら見てもらえたとしても数時間待ちます!
あと紹介状がなければ診察代とは別に5000円かかるので👶

• ayapanpi

ayapanpi

電話すれば予約取れますか?😭
    一人目は国立で出産しましたが、私には合わず今回は中央病院でと思ってます💦

• 5月20日
  • ちょこらびーびー

ちょこらびーびー

予約は取れると思いますがすごい空いてる枠の中なんで2週間後とか1ヶ月後ってなるかと😭
    わたしも最初国立でしたが本当合わなかったんで察します😂😂笑

• 5月20日
  • ayapanpi

ayapanpi

そうなんですね😭💦一回電話してみます💔
    先生冷たいですよね💥楽しみに検診行くのになんかいつも嫌な気分で帰ってきてた気がして💀
    RH(-)だから大きい病院でしか出産できないので💦中央病院かな?って思ってます!ありがとうございます♪

• 5月20日
  • ちょこらびーびー

ちょこらびーびー

無事予約できること祈ってます😊💓
    本当国立冷たいし不親切感満載だし本当嫌な気分になりますよね😭
    えー!私もRH -です!!色々重なっててびっくります😂わたしは下の子から県立中央病院、市立甲府病院、共立で産みましたが共立は優しくてよかったです😊

• 5月20日
  • ayapanpi

ayapanpi

調べてみたらやっぱり紹介状がないと予約も取れないみたいです😭
    近くのレディースクリニックなどに行ってからの方がよさそうです💦
    え!そうなんですね👏同じですね♪そうか!共立もありますね🙋
    中病はどうですかー?😫💦

• 5月20日
  • ちょこらびーびー

ちょこらびーびー

やはり変わってしまったんですね😭私が違う科でかかった時はお金取られましたが紹介状なし予約可能でした😭たしかに!近くで行ってから紹介状貰った方が早く行けますね😭
    なかなかこの血液ないので親近感わきました😂💓
    中病は毎回いきなり先生違ったり予約でもすごい待たされたり出産時には会ったことない初めてみた先生が取り上げてくれたんで(笑)そこさえ気にならなければおススメですやはり県病院なんで安心して産めました💓

共立、市立はみんな優しくて良かったんですけど看護師の質が悪いなぁって感じでした😑

• 5月20日
  • ayapanpi

ayapanpi

時間とお金掛かるみたいですが、見てもらえるそうです😳👏
    一回行ってみます🙋
    やっぱりRH-少ないんですかね?🙈
    やっぱり先生違うんですね😅
    一番近いので中病にしてみます!ありがとうございました🙇❤️

• 5月20日
さる

予約なしで 11:00までに 行けば可能ですよ!!
紹介状ないと 5000円は取られますが、個人医行ったとしても 紹介状代、診察代で お金取られますし 直接 行っちゃっても 差額はそれほど出ない気がします。
私は、11:00ギリギリ前で 予約なしで行き13:00前後に診てもらった覚えあります!

• ayapanpi

ayapanpi

そうなんですか!😳時間は掛かるけど見てもらえるんですね👏
    そうなんですよね😭結局紹介状貰うにも時間とお金掛かるしな💔って思っていました💥
    一回行ってみます!ありがとうございます🙇❤️

• 5月20日
  • さる

さる

入ってすぐの総合案内みたいなところで 初診って言えば 窓口に案内されて 診察券作って 二階のインフォメーション案内され、問診書いて ひたすら待ってれば 良かったと思います😊 9時に行っても 午前の最後になると思うので 11:00手前の時間に受付できれば 待ち時間 最小限なのかなーと思い 行きました。
    いずれにせよ、予約していても 朝一じゃない限り 結構待ちます😵😵😵

• 5月20日
  • ayapanpi

ayapanpi

大きい病院やっぱり予約してても待ちますよね😭💦
    国立で1人目出産しましたが、いつも待ってました💦
    中病は子どもが受診したこと何度かありましたが本当に呼ばれなくて嫌でした😫💔
    11時前に行けばいいですね👏ありがとうございます😭❤️❤️本当に助かります!

• 5月20日
  • さる

さる

なにより 会計が 待って 待って しょうがないです😓

いいえ😊✋🏻

• 5月20日
2次のまま

私も中央病院で1人目も産み 2人目も
中央病院で産みますよ!