※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆき
家族・旦那

すこし気持ち悪い話かもしれません。すごい悩んでいます。お願いします…

すこし気持ち悪い話かもしれません。
すごい悩んでいます。お願いします。

6歳の娘がいます
旦那とは、もう4歳頃から
お風呂を一緒に入らせていません

寝るときも旦那と娘が
隣同士にならないようにしています。

旦那はじつの父親です。

たまに娘に対するヤキモチで
とかいう人がいるみたいですが
そんな感情は一切ありません。

娘を守りたいだけです。

そう思うのが
私の家族が中学になっても
同じ布団で皆で並んで寝ていて

夜中に父親の手が股の上に来て
死ぬほど嫌な思いをして
すぐに払いのけて泣きました。

父は絶対にそんなことをする人ではないし
いびきもかいていて爆睡していたので
これは本当たまたまだったのだと思います。

だけど、どうして
娘がそんな歳になってまで
父親の横に寝かせていたのか
母親の配慮も足りなかったとずっと
思っています。

そんな過去から
異常なくらいそういうことに関しては
敏感になってしまうんです。

かなり異常でしょうか。
ただたんに旦那を信頼
できていないだけでしょうか。

コメント

ままり

過去のトラウマでしかたないとおもいますよ😢お風呂は別々に入っていてもいいじゃないですか!

• みゆき

みゆき

ありがとうございます!

• 5月20日

みゆきさんがそういう過去をお持ちで、嫌な思いされたのであれば全然大丈夫だとおもいますよ!

• みゆき

みゆき

ありがとうございます!

• 5月20日
may

そういう過去があったのなら、トラウマになるのも分かると思います。
だけど、お風呂を一緒にしない、隣で寝かさないという理由を旦那さんに知られてはいけないとおもいます。
娘に何かあったらいけないから一緒に寝ないで!なんて言われたら旦那さんは堪らないでしょうから…
主さんがうまーく悟られないように回避するしか無いと思います。

とも

過去のトラウマなので旦那さんを信用してないとかではなくて、みゆきさん本人の問題になると思います。けど、別に悪いことしてるわけじゃないし、小学校にもなってるのでその対応で全然いいと思いますよー!めっちゃ父親を邪険に扱ってるとかだったら、娘さんのためにも良くないと思いますが、それ以外が普通なら全然気にしなくていいと思います👌

もちもち

旦那さんがロリコンのAVばかり見ている、とかじゃなければ私は子供に任せようって思っていますよ。
中学になっても家族で寝ていたとありますが、それは強制なのでしょうか?
そうでなければ親の配慮というか…嫌なら言えば良かったかなって思いました。
思春期なら、例えば1人部屋が欲しいとか言い出すんじゃないかなって。
言えないような家族関係なのでしょうか?

とはいえ、別にみゆきさんが嫌なら無理に変えなくても現状維持で良いんじゃないですかね?
嫌悪感を表に出してしまったら、お子さんも将来男性不信?っぽくなってしまうかも知れないので、そこだけ気をつけていれば良いかと思います。

いりたけ🍄

父親の隣に寝てたことに関しては別に異常だとも思わないし、お母様の配慮が足りなかったとも思いません。
でも、そういう嫌な思いをしてしまった過去のトラウマがあるから、そう思ってしまうのは仕方ないことだし異常だってことはないと思いますよ!

ただ、旦那さんも娘さんのこと可愛いだろうから、旦那さんが傷つかないようにフォローもしてあげた方が良いかなって思います。

mame

ご自身の経験を元に娘さんを守りたいという気持ちはお母さんとして当たり前だと思います。
異常ではないですよ☺️

ただ、例えば温泉の家族風呂だったりプールだったり、また質問者さんが感染性の病気にかかったり、と娘さんと旦那さんが間近で接触する機会は今後もあり得ると思います。

旦那さんは、質問者さんの小さな悩みを軽んじるタイプの人ですか?
もし、違うというなら、
娘さんとお風呂に入ることや寝ることをどう思うか?と聞いてみたり、やり方は悪いかもですが、家庭内の性的虐待について自身の考えを言って旦那さんの意見を聞いてみたり、あるいは過去のご自身の体験を何となく話してみたり、アプローチ方法はあると思います。

繰り返しますが、質問者さんは異常ではありません。
優しいお母さんですよ。
どうか、娘さんとお父さんの仲も取り持ち、あたたかな家庭を築いてあげてください。

私の言い方がお気に障りましたらすいません🙇‍♀️
参考になれば幸いです。