※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

お友達との食事会があったので、主人に預けて行ってきました。帰ってき…

お友達との食事会があったので、主人に預けて行ってきました。帰ってきてから「ぐずったりして大変じゃなかった?」って聞いてみたら、「そんなに大変じゃなかったよ、楽勝!!」って。そりゃ、そうでしょうね(笑)
離乳食の準備もあと食べさせるだけにしていったし、お風呂の準備・着替えの準備もしていったし、お布団の準備もしていったし、ミルクも計るの大変だと思って飲ませる量の粉ミルクをミルクケースに予め入れて置いてそれを哺乳瓶に入れるだけにしておいたし、…(笑)
食事会から帰ってきてキッチンみたら、食べさせた離乳食の食器はそのまま、エプロンや手拭きタオル、机もそのまま、脱衣場に行ったら、脱がせた服は床に転がってる、お風呂の中のバスマットはそのまま……はぁ💧

見ててもらって私もリフレッシュできて感謝してるから、「ありがとね」と言って、ここまでやって欲しかったとは言わなかったけど💧
準備はわたしか自らやって出かけたからいいとしても、片付けまでやって「楽勝!!」と言って欲しかった(笑)

ちょっと思ったことでした💧

コメント

ままり

わたしは一度だんなに一日預けましたよ。ごはんもつくって、後片付けして洗濯いれてたたんでね!って。
大変さをしってもらいたくて。

• ままり

ままり

そうなんですね!わたしも1日やってみてもらいたいです。ご主人さん、大変さを理解してくれました?

もちろん仕事が大変なのは分かっています。でも仕事と家事、子育ては違いますよね💧
    以前に1日見たりできる?って聞いてみたら、ご飯(離乳食の準備と、大人のご飯の準備)はできないと言われました😞
    わたし的には、そこが1日の中で一番大変なのに…

• 5月20日
  • ままり

ままり

理解してくれましたよ。

• 5月20日
  • ままり

ままり

それならよかったです!
    うちも思い切って頼んでみようかな!

お伝えするのを忘れてました💧
    コメントありがとうございました😄

• 5月20日
  • ままり

ままり

うちは、たまに上から発言してくることがあったのでやりました。

• 5月20日
  • ままり

ままり

それ嫌ですよね!
    じゃぁ、どのくらいのことできるの?って試してみたいですよね💧

• 5月20日
  • ままり

ままり

それで楽勝ともし言われたら、じゃあこれから定期的に頼む予定でした笑

• 5月20日
  • ままり

ままり

そうですね(笑)
    その機会があって楽勝と言われたら、言ってみます💧

• 5月20日
mama

それも全部含めて
家事育児なのに😅
男ってそういうところありますよね(笑)
まだやること残ってるよー
って言ってやりたい!

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😄

本当にそれです!
    やってくれるのはありがたい。でもあと少し足りない!って感じですよね💧

• 5月20日
はなママ

ま、でもうまくおだてておけばまた次回も快く子守してくれるかもしれませんよ!
男の人はいつまでも子どもだし褒めてあげないとやる気出さないし(笑)

言いたいことは色々あっても
助かったーありがとう♡さすが♡
とだけ言うようにしてます(笑)

• ままり

ままり

確かにそうですね(笑)男も褒めて育てろ!ですね(笑)

わたしも、すっごい笑顔で、助かったーありがとう♡って言うようにします!

• 5月20日

ちょっと笑ってしまいました。
男ってなんで、妻が細かくやってくれたことで助かってるのに、楽勝って言えるんかなー笑
私も来週遠くに結婚式行くので旦那1人で見てもらうんですが、
何も準備していかないでいこうと思います笑
一から頑張れ旦那よ笑
母の偉大さを知れwって感じです笑

おつかれさまでした💦

• ままり

ままり

笑ってもらえてよかったです(^O^)

本当に!!細かい仕事は妻の役目なのか?と思うことありますよね!
    おぉ~だんな様、かんばれ!!ですね♪
    結婚式、楽しんできてくださいね!

• 5月20日
うさまろ⋈*

分かります!やってくれるのはありがたいですけど後片付けは全部自分…
そりゃやりっ放しだったら楽勝だろうよ(笑)って思いますが、1人で出かける時間くれることには感謝しなきゃと思い黙ってます😅

• ままり

ままり

そうなんですよね!感謝してるんですけどね(^O^)
    後片付けがないだけでどんだけ楽か(笑)
    わたしも帰ってきてから黙って全部片付けました

• 5月20日