※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっぴ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが最近うんちが水っぽくて服に漏れるほどの量が出て心配。詰まっているのか、漏れる対策が知りたいです。

生後1ヶ月なのですが今まではおむつ交換の度にうんちをしていました。最近1週間ほど一日一回おむつから溢れてそうなほどうんちをします。これから出かけたときに漏れていたらどうしようと思います💦水っぽく毎回服に漏れるほどの量なのですがうんちが詰まっているのでしょうか?😅また横から漏れるので何か対策あれば教えて欲しいです😭

コメント

mama

うんちが詰まっていると言うことはないと思いますよ。硬さも徐々に出てくると思います。
おむつがお子さんの体型に合っていない事もあるので、色々なおむつを試してみてピッタリなものを探してみるのもいいと思います(ϋ)/

まりめろ

初めまして( ¨̮ )
始めはパンパースを使っていましたが頻繁に漏れるためムーニーに変えました!
変えてからはほとんど漏れなくなりました!
後はテープを止める時に真っ直ぐではなく、逆八の字に止めたら一切漏れなかったです!

普通のことですよ😊
お子さんに合うオムツを見つけるのが良いと思います。ちなみに娘はグーンでした。

私もうんちは詰まってないと思います😊
オムツはメーカーによって足の締め付け具合が違うので、他の物も試してみるといいと思います。それから、オムツ交換後は、足ギャザーが後ろから前まで確実に立っているかチェックを忘れずに‼️

たこ

テープタイプは もれますよね~😒
なので 着替えは必ず持っております❗
チャイルドシートに座っててウンチするとつたえ漏れして お腹が💩になったことありました(笑)

アルアルかもしれないです😊
だんだんなくなってきますよ😺
パンツタイプになれば さらに、そしてだんだん固まり💩になるので
月齢低いときだけです🙏

なっぴ

みなさんコメントありがとうございます😊今パンパースを使っており他のおむつも使ってみたいと思います💕今だけなのですね!ギャザーをしっかり確認してみたいと思います✨