※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃむ
子育て・グッズ

2人目の子供を考える際の年齢差や、仕事復帰後にすぐに妊娠することについて悩んでいます。

現在お子さんが1人の方、2人目授かれるとしたら
何歳差くらいでお考えですか?🥺

私はいま来月で1歳になる子がいますが
すでにもう2人目ほしいです|ω・)笑




明日から仕事復帰なんですが
産休育休合わせて1年ちょっとお休みいただいていたので
復帰してまたすぐ妊娠して産休とって…
とかだとやっぱり迷惑ですよね…😔
(まだ妊娠してるわけじゃないんですが笑)

コメント

Hiy

2.3歳差で考えてますね🙌
妊娠はおめでたいので、何とも言い難いですが
やはり復帰してすぐの妊娠だと色々言ってくる人もいるかと😭😭
私は看護師してますが、復帰してすぐに2人目妊娠した先輩は陰で凄い言われてました😭😭
なので私も、復帰直後は気をつけないとなと思ってます😭

  • じゃむ

    じゃむ

    やっぱりそうですよね〜😔
    うちの職場は女性が多いので
    子供関係のことには理解があるほうですが
    なんせ女社会なので陰口とまではいかなくても
    なんか言われてるんだろうなーって思います🙄
    私も気をつけます😭

    • 5月20日
amyh

3〜4歳差で考えてます。
上の子のイヤイヤ期と下の子の新生児お世話が重なると辛そうなので😂

  • じゃむ

    じゃむ

    わりとネックですよね、その時期がかぶるのって😭
    3歳くらいになると言葉も少し通じるようになってちょっと楽になりそうですよね!

    • 5月20日
まる

私もほんとは3人欲しいんですが、そうなると
1歳差か、年子にならないと😱笑

理想は2コ差ですかね☺️

  • じゃむ

    じゃむ

    子供を産むタイムリミットがなかったらぽんぽん産むのにって思います笑
    やっぱり2~3歳差くらいが
    おおいですね!

    • 5月20日