※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
家族・旦那

主人の弟が彼女をつれて敷地内の実家に泊まりにきています。前回の彼女…

カテゴリーが合っているかわかりませんが💦
主人の弟が彼女をつれて敷地内の実家に泊まりにきています。
前回の彼女はお盆のときに一緒に帰ってきて親戚と一緒にご馳走を食べたりお義父さんと義弟と飲みに行ったりしていて、今回は彼女が変わっています。
それで、またお義父さんが飲みに連れていってあげたりしています。

私は結婚が決まってもいないのに彼氏の実家に泊まりでいくなんて、気を遣うし、常識がないと思うのですが、最近の若い子は泊まりが普通なのでしょうか??
私は自分の子供ならやめさせます😅

コメント

私も抵抗あります。
付いてくる彼女さんもですが、連れてくる弟さんもどのようなものかと…。
連れている彼女が違うと、親戚からも色眼鏡で見られるかもしれないのに💦
連れて来られるこちらも気まずいし嫌です💦

りんご

それぞれだと思いますが、私はしませんがそんなに非常識とも思いません。入籍前お正月は主人の実家でしたよ。

𝓡.

若い子がどこからかわかりませんが 、
わたしの周りも結構いました ( ´・֊・` )

にゃぎ

私の話になりますが……。
旦那の弟は30近くなのに同居してます。
同居が悪いわけではないですが、手伝いもせず、食費なども払いません。
いつも口だけです。弁当など作ってもらってるのに……
彼女は義両親などに挨拶もなく泊まります。
ちなみに、その彼女は私の高校時代の友達です。
常識なさすぎてビックリしてます。

その友達に言ったのですが……「部屋にいれば義両親とも会わないから気まずくない」と言われました。
ちなみに友達は今年23です。
私達は自営業で家に帰ったりします。食べたものなど片付けません。イライラします‪w

同い年ですが……常識がなさすぎて恥ずかしいとも思います。

newmoon

私はゆいさんと同じ感覚ですが、周りにはそういう子もいましたよ🙆‍♀️
実家が田舎の方で、比較的おうちが広い子は特に、彼氏彼女の家に行ったり来たりしている印象が強いです🤔
泊まる方泊まらせる方が納得しているのであれば自由かな〜と思います❗️

まこ

結婚が決まっているなら、お正月などに泊まりに連れて行くならまだいいかなと思いますけど…
そうじゃないんですもんね😥

私なら誘われても行かないですね〜💦

にゃん

最近の若い子?の部類ではないと思うのですが、私の兄(現在36歳)は、大学生の頃から彼女と一緒に帰省してきましたよ。もちろん泊まりです。しかも何回彼女が変わったことか!笑
私は年が離れてるので、幼いながらによく毎度ころころと変わる女連れてこれるなーなんて生ぬるい目で見守ってましたが、両親はその都度舞い上がってましたね。(名前呼び間違えたこともありましたが😅)

人によると思いますが、男の人ってけっこう実家に彼女、連れて帰りたいものなんじゃないですかねー。

もちろん私も、結婚の話が出る前から、今の主人の実家に遊びに行かせてもらったことは何度かあります。相手の両親の了承があればいいかなって感覚でした!

りょう

ちゃんとお礼ができて旦那さんのご両親が良いなら非常識ではないと思います。
若い子の線引きがわかりませんが逆に20歳そこそこでお互い実家暮らしだったら実家以外行くところもないし
それこそ我が子がお泊りしたいから!とラブホに入り浸ってる方が嫌です😅💧
ただ1ヶ月とか2ヶ月で恋人が変わるのにその都度連れてきてたらその彼女より弟さんがヤバいなとは思います😂

あゆ

最近の若い子って言うよりは 私が若い頃みんな割としてましたよ。
私も1回だけしました。
当時遠距離恋愛中だった彼氏の実家にお泊り

ついでにこの逆もしてる人いましたが親がなんも言わないなら 私がいうことじゃないかなと思ってました。

ゆい

みなさん、様々なご意見ありがとうございます!
義家族がいいなら問題ないですよね💦