※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーふら
妊娠・出産

妊娠21週目の初マタです。吐き気止めでつわりが楽になるでしょうか?同じ経験の方いますか?

妊娠21週目の初マタです。
産婦人科から、吐き気止めを処方された方いらっしゃいますか?😭💦

まだ毎食吐く生活なので、産婦人科に相談したところ吐き気止め(プリンペラン)を処方されました💊
食後に3回と書いているのですが、食後に飲んでも結局薬ごと吐いてしまい、食前に飲むようにしたのですが、それでも結局気持ち悪くて吐いてしまいます😰

実母には「吐きぐせがついてるんじゃないの?」と言われるんですが、つわりなのか何なのか…いつまでも治まりません😭

吐き気止めでマシになってくるんでしょうか…?
つわりなら、産むまで覚悟する気持ちはありますが、母が言うように吐きぐせ?なのでしょうか?💦
同じような方いらっしゃいますか~😭?

コメント

243

私も吐き悪阻がひどく、ゆーふらさんと全く同じで飲んでも食べてもすぐ薬ごと吐いてました😭😭

そして、私もプリンペラン処方されましたが、全く効かず、途中から飲むのやめました😢!

  • ゆーふら

    ゆーふら

    そうなんですか💦やっぱりあまり期待できないんですね😭結局今日も薬を飲んでも吐いてしまいました😰
    いつかおさまってほしい~😢

    • 5月20日
  • 243

    243

    私、悪阻で入院してて、退院の時にプリンペランを処方してもらったのですが、先生にも気休め程度だと思ってな〜って言われました😭😭

    ゆーふらさんが少しでも良くなりますように😔💕

    • 5月20日
deleted user

私も全然飲めなくて、飲むのやめました😅
私はですが、食事も水分も取れなかったので、薬飲む時の水に反応して吐いてるような感じでした💦

一人目の時も点滴のプリンペランも漢方も効かなかったので、もう体質だと思ってます、、

  • ゆーふら

    ゆーふら

    そうなんですね…わたしも体質だと思って、産むまで続くと覚悟を決めときます😭
    でも周りで同じ週数の人はおさまってきているので、なんで~😭ってなっちゃいます😅

    • 5月20日
ちこら

プリンペラン飲んでましたが、最初の数日だけ効いてあとは吐いてました💦弱い薬だからあまり効果は期待できないんだなぁと思います😓
たまたまか分かりませんが、最後の方は飲んだ方がむしろ気持ち悪かった?です😅

  • ゆーふら

    ゆーふら

    それ、わかります💦なんか、無理やり吐き気だけ止められているようで、結局気持ち悪くなっちゃいます😭
    あまり効果は期待できないんですね…赤ちゃんのために耐えます😭

    • 5月20日