※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モナパ
子育て・グッズ

4ヶ月の娘を育てていて、18年前のベビーカーをもらえるが安全性や衛生面が心配。旦那は現物を見てから新調する必要はないと言っている。車移動がメインで2台使用する方がいるか相談。

4ヶ月の娘を育てています!
長文になりますが、ベビーカーについて意見を下さい(;_;)

住んでいるところは田舎で、自家用車で出掛けています。
5ヶ月か6ヶ月になる頃に、車で旅行をする予定です。
旅行先で歩くときにベビーカーが必要なのですがまだ購入していません(>_<)

義姉に18歳になるお子さんがいて、その時に使っていたベビーカーをあげる!と言っていました。
大事に綺麗に使っていたからまだ使えるとのことで…
確かにバウンサーや服など、すごく綺麗なままお下がりを頂き使わせてもらっています。

ただ18年前のベビーカーとなると、安全性や衛生面など不安に思うのが正直な気持ちです(;_;)
旦那は、現物を見て使えそうなら新調しなくてもいい。と言っています😞

先ずは現物を見ないと分からないのですが、もし使える状態であれば近所を散歩する用に。
旅行や実家で使う用に新しいものを車に乗せておこうかなと考えたのですが…

車移動がメインでベビーカー2台使用している方っていらっしゃいますか?😞💦

コメント

さなはる

うちもほとんど車移動で、ベビーカーは近所の散歩や旅行に行ったときに使うくらいです。スーパーなどは、カートを使うか抱っこ紐です。むしろ断乳するまではベビーカーがあまり好きではなく、すぐに抱っこでした💦
一度見せてもらって、使えそうならとりあえずそれで良いかなと思います。もう少し大きくなれば、セカンドベビーカーを買えば、安くて軽くて長く使えますし^ ^
でも18年前だと、いろいろ不安なので、しっかり見せてもらって考えてくださいね!

• モナパ

モナパ

回答ありがとうございます(>_<)
    カートやチャイルドシートはご機嫌で乗ってくれるので、ベビーカーも大丈夫かなって思ってます😲
    もうすでに8キロ超えてるので、抱っこ紐も長時間は辛くなってきてしまって…😭💔

先ずは見せてもらってからですよね😩💦
    参考にします!

• 3月10日