※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたんママ
妊娠・出産

妊娠エピソードを教えてください。私はお盆に田舎で妊娠が発覚しました。お墓参りの大切さを感じました。

妊娠て本当に奇跡ですよね(^ ^)

みなさんの妊娠エピソードを教えて下さい◎

妊娠のタイミングとか不思議な体験とか(u_u)


ちなみに私は結婚してから旦那と、両家のご先祖様へのご挨拶まわり(お墓参り)が終わってまもなくのお盆に田舎のばぁちゃんちでばぁちゃんに曾孫の催促をされた次の日に妊娠発覚しましたw
お墓参り大事だなぁと痛感しました(^.^)

コメント

👧🏻🧒🏻

私は誕生日が4/8で、旦那さんの誕生月が8月♡!
ハチにご縁があるよねーってことで、末広がりの8の意味も込めて、去年の11/8日に入籍したのですが、その日に妊娠発覚しましたଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧
そして、予定日も7月8日です!
なんだか、不思議です♡

  • うーたんママ

    うーたんママ


    わぁお♡
    不思議ですねー!

    8は縁起のいい数字ですもんね◎

    • 3月10日
kokeko

なかなか妊娠できなかったので、私も妊娠は本当に奇跡だなぁと思います。
私の不思議エピソードは、私自身が双子でとても仲が良いのですが、私より後に結婚した妹が先に妊娠発覚し、焦りと不安が加速してしまって…(><)妹のお腹に「仲良しの子を私のお腹につれてきて!」ってお願いしてたのですが、なんとその月に妊娠♥まさかの予定日も同じ月になりました(笑)一緒に里帰りして一緒の病院で産みます!!

  • うーたんママ

    うーたんママ


    すごいですね!
    従兄弟同士で双子みたいに仲良くなりそう(^ ^)

    • 3月10日
  • kokeko

    kokeko

    みなさんの回答読んでて涙がでそうになりました(;_;)素敵な質問ありがとうございます!!

    • 3月10日
izumi(^^)

私は、妊娠が分かる前に
男の子を産む夢をみました!

そのあとは生理予定日だけ発熱し、
なんかおかしいな〜と
思ったら妊娠していました。

今はもうすぐ生後1ヶ月になる
男の子を育てています(*^^*)

夢は偶然だったと思うのですが
不思議だな〜と思いました。

  • うーたんママ

    うーたんママ


    正夢になりましたね!(◎_◎;)
    すごい!

    • 3月10日
カマンベールチーズ

こんにちはー◎
さぁくんママ、ご先祖さまの御利益があったんですねー☆

うちは私が40℃以上の高熱で3日間うなされたら次の月妊娠発覚。身体がやべぇ!子孫残さなきゃ!って思ったのかな?

  • うーたんママ

    うーたんママ


    ご利益はありますね!(^.^)

    40℃以上の熱なんて私出たことない(O_O)

    本能ですねw

    • 3月10日
tkrzwcsk

なかなか2人目が出来なくモヤモヤしてた生理予定日2日前くらいの、旦那と上の子の会話です♪

旦那『◯◯(観光地)、誰と行こうか?』
子 『お父さんと〜お母さんと〜僕と〜、お母さんのお腹の赤ちゃんと行こう!』

って言ったらしいです!
そしてなんと妊娠☆

不思議です◡̈♥︎

  • うーたんママ

    うーたんママ


    すごい!!(◎_◎;)
    不思議ー!

    予言!?

    • 3月10日
スズメちゃんのママ

祖父と旦那の誕生日が同じ日なんですけど、その日に妊娠発覚しましたよ(^o^)

  • うーたんママ

    うーたんママ


    不思議ですねー!!

    誕生日&記念日になりましたね(^ ^)◎

    • 3月10日
♡かれんママ✩°。⋆

タイミング法で不妊治療をしてて、どこも悪いところ無いのに、なかなか授かる事が出来なかったです。

注射が苦手で風疹の予防接種を受けなあかんなー。って思いながらしてなかったんです。

諦めて予防接種打ったら赤ちゃん来てくれましたw待っててくれてたのかなー。って思いますw

  • うーたんママ

    うーたんママ


    不思議ですね!
    予防接種してからじゃないと行けない、何か事情があって待っててくれたのかもしれませんね!

    • 3月10日
  • ♡かれんママ✩°。⋆

    ♡かれんママ✩°。⋆

    逃げ回ってましたので、私に勇気をくれたのかもですw
    今も予防接種や採血で注射されますが、前ほど怖くないですねw

    頑張らないと!って勇気をくれましたよ♡

    • 3月10日
ちょこ。

本当に妊娠は奇跡だと思います✨

私は高校の時から生理不順で去年は不正出血を繰り返していました(;_;)
なので挙式、ハネムーン終えたら不妊治療始めようと医師から言われていたのですが…
ハネムーン後体調不良が続き、なーんとなく検査薬試してみたら陽性💕
まさかのハネムーンで授かっていたみたいで…😢💓😢
自分たちが誰よりも驚き、旦那も半泣きで喜んでくれました😭
きっと赤ちゃんはすべてのイベントを終わるの待って降りてきてくれたんだな〜と、奇跡をかみしめています❤️

  • うーたんママ

    うーたんママ


    ハネムーンベイビー羨ましいです(≧∇≦)

    うちは妊娠発覚の1週間後に新婚旅行にバンコクに行く予定でしたが、妊娠初期だし無理だね〜て話してたら次の日バンコクでテロ騒ぎがあり、旅行キャンセルの連絡したら「テロがあったから仕方ない」ってことでどさくさに紛れて旅費が返ってきました(^ ^)v
    本当は妊娠都合だったら返金はなかったんですけどねw

    • 3月10日
あやま

妊娠出来るって幸せなことですよね(>_<)

3年間授かることが出来ず、旦那とやりたいことやっておこうか!と遊び歩いて、妊娠ジンクスやろうと( ˊ̱˂˃ˋ̱ )コウノトリキティちゃんにずっと興味があって付けたその月に旦那からくちばしが折れたよ(*'.'*)と電話が来ました。まさかな〜と2日後に検査薬したら陽性反応出ました(>_<)

  • うーたんママ

    うーたんママ


    すごい!
    コウノトリキティちゃんの威力!(◎_◎;)

    ほんとにそれぞれ何がきっかけになるか分からないものですね(^.^)

    スイッチが人それぞれ違うのかなぁ〜?
    不思議!

    • 3月10日
☆木苺★

私は、少し悲しい話しですが大好きなおじいちゃんが亡くなった日に生理になりその2週間後に不妊治療をしていたので人工受精2回目をしました。なかなか授からなかったのですが今回赤ちゃんが来てくれました。私は、おじいちゃんの生まれ変わりだと思っています( ; ; )

  • うーたんママ

    うーたんママ


    カラさんを悲しませないようにきっとお祖父様が連れてきてくれたんですね( ; ; )

    ほんとに不思議です(>_<)

    • 3月10日
ーーー★

上の子と赤ちゃんはどうやって産まれるのか?って話をしてていつかお母さんのお腹に赤ちゃんが来てくれたら赤ちゃんに会えるよーとか言ってたらその後に赤ちゃんがほんとに来てくれましたo(^▽^)o
子宮の手術などしてたし上の子の時もなかなかできなかった体質だったのでビックリです😍

  • うーたんママ

    うーたんママ


    わー不思議(^.^)

    子供との会話がきっかけって方他にもいましたね。
    呼び水になってるのかな?

    • 3月10日
m.

あたしわ旦那と喧嘩して
もー別れるー!!ってぐらい
言い合い、大喧嘩して、
話し合って仲直りした次の日に
妊娠発覚してました(笑)

旦那わ喧嘩しないでーって
ままの所に来てくれたんだよって
話してました(笑)

よーするに仲直りさせたかったのかなー
って話してます(笑)

  • うーたんママ

    うーたんママ


    すごいタイミングで喧嘩してましたね(^.^)
    もしかしたら妊娠のせいもあってイライラしてしまったのかも?

    • 3月10日
☆★あやか★☆

私はディズニーのアンバサダーホテルやミラコスタに泊まる予約をすると妊娠しました!笑
悪阻が酷くて泣く泣くキャンセル。・゜・(ノД`)・゜・。
出産して落ち着いたら3人で行こうと思います❤️

  • うーたんママ

    うーたんママ


    残念ですが、お子さんも一緒に行きたかったのかな?(^ ^)

    わーまって僕もいくー!って慌ててあやかさんのお腹に来たのかもしれませんね(^ ^)

    • 3月10日
あやかまま

私は昔から実家のお墓参りをかかしたことがありません。と言うのも、お知らせがあるからです。私の父の母が生前病院に入院中、墓参りは誰が行きよると?とよく心配してました。ばぁちゃんが家にいるときは常にばぁちゃんが行ってたので気になったんだと思います。お父さんが行っとるし、私が行けるときは私が行きよるよと言うも、病院に行くたんびに墓参りは誰が行きよると?と言ってました。そんな中ばぁちゃんがなくなり、墓に何か異変があると、両親や兄弟はなにもないのに私にだけはお知らせがあります。頭が痛い。風邪でも生理でもないのにと墓に行くと受け皿に水がなかったり、花がかれてたり必ずやなにかあるのです。なのでお墓にまいり、綺麗にして帰ると次の日はなにもなかったりします。だから、子供が欲しいときも必ずお墓にまいりに行き子供ができますようにとお願いしてました。

  • うーたんママ

    うーたんママ


    ご先祖様はみてくれていますね(^ ^)

    私は遠方なのもあって本当に数年ぶりのお墓参りでした(u_u)

    きちんと挨拶をしたことで、子孫を残すことを許されたような気がしています。
    子供を産むということは家族と家族を血で繋ぐことですからね(^.^)

    • 3月10日
nk10

まだ確定ではないですが私は2月から病院に行き検査をしたところ旦那さんの方に問題がありました(・_・;
フーナーテストも精子ゼロ、精子の運動量は最低ラインの半分以下病院の先生から言われた言葉はまだ始めたばかりだけど今回ダメだったら人工授精に切り替えようと言われたました(._.)
旦那も私も今回は無理だから次、できたらいいねなんて言っていました。
先週、一日中体調が悪くて基礎体温も下がらなくて変だなと思い検査薬をしたら陽性でした(⌒▽⌒)
旦那いわく僕と一緒で切羽詰らないと動かない精子なんだよって言っていました笑
来週病院に行くのでまだ確定ではないですが自然妊娠は難しいと言われてた私達だったので本当にびっくりしました(o^^o)

  • うーたんママ

    うーたんママ


    おめでとうございます(^ ^)

    ほんとに妊娠は理屈ではなく奇跡、授かりものだと感じますね◎

    • 3月10日
  • nk10

    nk10

    ありがとうございます(⌒▽⌒)

    本当にそう思いました(o^^o)

    • 3月11日