※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

突発性発疹は発疹がなくても起こる可能性がありますか?息子が高熱や咳をしている症状について心配しています。

突発性発疹について教えてください😣
2日前に息子が高熱をだし、突発性発疹かもしれないといわれました。発疹がでたら突発性発疹だといわれました。それから熱はさがり、今日も熱はありませんでした。機嫌もいつも通りで過ごしていました。発疹みたいなのもありません。ただ顔にポツリとニキビみたいなのができたかな?くらいに思っていました。
そしていつも通りお風呂に入り、寝たのかと思ったら、、1時間、30分ごとに泣いておきます💦
ものすごいぐずりで熱をはかれませんが、そんな高熱ではないように思います💦ただ、咳をしています😣
突発性発疹は発疹がなくてもなるもなのでしょうか😣?

コメント

もう少ししたら出るかもしれないです😅
娘も解熱後2-3日で発疹が出た気がします😢💦
突発性発疹の特徴としてぐずりがすごくなる場合もあるみたいですよ😭😭

• まま

まま

返信ありがとうございます!
    もう少ししたらでるんですかね😣💦
    こんなにおきて、ぐずるのも初めてなので何がなんだかわからなく😭😭💦
    逆に突発性発疹だとわかれば安心するのですが、、😣

• 5月20日
えりんこ

名前の通り、発疹は出ると思いますよ💦ちなみに、突発はお腹周りを中心に発疹が出るらしいです。
我が子も先週熱を出し、なんとなく発疹が出てたので突発かと思いましたがただの夏風邪で、お腹周りには発疹は出ませんでした!

• まま

まま

発疹はでるんですね!
    お腹周りには全然発疹はでてなかったですね、、いまでてるのかな、、暗くてわからず😣💦
    こんなにおきてぐずるの初めてなのでわけわわからず😭
    ただの夏風邪だといいのですが、、💦

• 5月20日
はじめてのママリ

うちの子も今月の頭に突発にかかりました!血液検査の結果突発と言われ、発疹はお腹に出ましたがすごく薄く、突発でも出ないこともあると病院で言われました!

• まま

まま

発疹がでないこともあるんですね!
    血液検査💦息子もやることになるんだろうか😢💦5ヶ月のとき血液検査して泣き叫んでいたのでまたあの姿をみると思うと、、😢
    夜泣きはあるけどこんなに寝ない、ぐずりも初めてなので突発性発疹だといいのですが、、😣💦

• 5月20日
おと

突発は別名不機嫌病と呼ばれるほど不機嫌になります😱

タイミングとしては
熱が下がって発疹が出る前〜出てる時です💦

うちも初めての突発の時夜中そんな感じで焦りました😱

朝になって体を見たら
ぶつぶつが出ていました💦

• まま

まま

まさに本当に不機嫌でわけわからずです😱💦💦
    同じようなかんじですね、、!
    うちも朝になっならぶつぶつがでてるのか😱💦
    突発性発疹だと逆に安心するのですが、、😭😭
    でも明日の朝も不機嫌だとしんどいな、、😭😭覚悟しておきます😭😭✊

• 5月20日