※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k(●´ω`●)
妊娠・出産

赤ちゃんがお腹の中で手を感じて反応することはありますか?他の方も同じ経験をされていますか?

おはようございます☀️

15wからあった胎動も赤ちゃんの骨がしっかりしてきたのがわかるくらい、毎日ポコポコ、ぎゅるん♪ってしてます。
最近寝転んだ時とかに素肌でお腹に手を添えてることが多いのですが、毎回といっていいようにお腹に手を置いてると、中からスーっと手があるところを撫でられたり、ポコポコしてくれたり、手や足の裏を押し当ててきたりします。
赤ちゃんって、お腹の中からママがここに手を置いてるとかわかるんですかね?特に私がトントンとお知らせをしてるわけでもないです。
本当にただ置いてるだけなんですが...。みなさんもこんな経験されてるのですか???٩( 'ω' )

コメント

meichan

キックゲームとかしてますよ(*´꒳`*)
トントンしたところにキックしてくれたり*
赤ちゃんはお母さんの手とお父さんの手の違いも分かります。
どこに手を置いてるのかはもちろん分かります。
すごいですよね(*´꒳`*)

• k(●´ω`●)

k(●´ω`●)

キックゲームはしてくれるんです♡
    でも、毎日なんで手を置いたらそこを撫でたりしてくれるのかが疑問で…。
    赤ちゃんって、手の違いまでわかるんですねー!!なんかそれを聞いて納得しました♡

• 3月10日

あります!あります!(o^^o)
ママの手の感覚とかわかってるんですかね??パパが触るとシーン…ってなるんですけど、私が触るとぽこぽこしてくれるんで、嬉しいです(笑)

パパはめげずに話しかけていたら、パパの声や手の感覚にも慣れてボッコボコ動き回ってます(笑)

• k(●´ω`●)

k(●´ω`●)

そうなんですよ!
    旦那が同じようにおいても、シーンって感じで。笑
    私がその後置いたらわかるようでぽこぽこしたり、ぎゅーっと押してくれたりしてて。笑

最近やっとパパの声にも反応するようになったので嬉しいです♡

• 3月10日