※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずき
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘が最近手を妬いて食事や睡眠に問題があり、泣きやすくなり、ベビーカーから出ようとするなど行動が激しくなりました。原因がわからず困っています。

1歳5ヶ月の娘がいます。
うまく言えないんですが、最近娘の様子が変わって
手を妬いています。

例えば今まではしっかり食べてたご飯もあまり食べなくなり、完食はほとんどなくなりました。
それから昼寝・夜寝ともに早いときは10分くらい、どんなに時間かかっても1時間ほどで寝てたのに
最近は毎日1時間は絶対かかります。
しかも寝かそうとするとギャーギャー泣きます💧
散歩中もベビーカーから降りようとしたりよじのぼってきたり(ベルトしてますが暴れて抜け出します)大人しく乗ってません。
などなど、もう!!と思うことが多いのですが
最近どうしたんだろう…と本当に訳がわかりません。

同じ様な経験お有りの方、なにか分かる方などいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします(>_<)

コメント

ぱん☺︎☺︎

ただ単に成長してるんだと思います。動けるようになってきたから歩きたい気持ちもあるだろうし、昼寝は早い子はしなくなりますよ!寝るのも眠くないし遊びたい気持ちが強いのかもですね。成長するにつれてもっと手もかかってくるし当然のことだと思います!娘も自我が出てきて嫌なことはいやって言うようになったし思い通りいかないと泣いて怒ったりしますよ。でも別に心配はしてないです!しつけも必要な時期になってくるしイライラすることあるけど赤ちゃんの頃に比べてできることも増えてきて楽しいです🙂

• ぱん☺︎☺︎

ぱん☺︎☺︎

ちなみにベビーカーや買い物先でカートに乗せるのも嫌がるので諦めて一緒にカート押しながら歩かせたりしてます🙂

• 5月20日
  • みずき

みずき

歩きたいかと思って下ろしてもしゃがみこみ歩きませんし、
    眠くないなら寝なくてもいいんですが
    じゃあお昼寝しないねってお布団おりてちがうこと始めると
    ねむいねむいってまとわりついてきたりなんですよね😓
    もう少し様子を見てみます(^^)

• 5月20日
マリ

自我が芽生えてきた証拠じゃないでしょうか?ウチの息子も1歳4ヶ月ですが最近はご飯も好きなものしか食べません(白飯が嫌いでカレーとか何か味がついてないと食べません💦)それに寝るときも30分〜1時間は抱っこしたりトントン添い寝しないと寝ません😅散歩に行っても自分が行きたい方向じゃないとその場でしゃがみ込んで無言の抵抗をしてきます😩少し早いイヤイヤ期なのかな〜と思ってます…。

• みずき

みずき

徐々にというより、1ヶ月ほど前から本当に急にだったので困惑してました💧
    イヤイヤ期、まだまだ先のことかと思ってましたがそう言われるとたしかにそうなのかもしれませんね(*_*)

• 5月20日

いやいや期かもしれないですね。
成長の証です。
広い心で、付き合ってあげるといいと思います☺️

• みずき

みずき

なんでか分からないと不安になりますが、イヤイヤ期だと割りきればなんとか付き合えそうですね
    がんばります😼

• 5月20日
mimo

同じ月齢同じ感じです😭😭😭

• みずき

みずき

本当ですか😭
    お互い大変ですががんばりましょう~💦

• 5月20日

私も同じ感じです😅突然夜寝るのを嫌がるようになりました💦
イヤイヤイヤイヤイヤー!と言っているので、嫌なんだと思います😅
ねんねしようね、と言うと必ず同じ反応です。
着替えの時も暴れてひどいです。全身左右に揺すって、イヤイヤ言ってます。
イヤイヤ期が始まるのかなぁと思って見ています。本格的に始まったら、今の比じゃないでしょうね💦頑張りましょう✨

• みずき

みずき

そうなんですね(>_<)
    イヤイヤ期おそろしいですね💧
    がんばりましょう😭

• 5月20日
ハンバーグ

あ〜全く同じ感じです😂🙌🏻そしてうちもちょうど1カ月くらい前から突然そんな感じになりました😅外出が億劫になるほどですけど、もうここ最近は私もそれだとストレス溜まる一方なので、外で喚くことを恐れず出かけてます😂でも沢山公園などで遊ばせると、そこまでギャーギャーは言わなくなります😣プチイヤイヤ期なのかもしれないですよね、うちは娘なのにものすごく活発で男の子みたいなので、今から本番のイヤイヤ期が恐ろしいです😭お互い頑張りましょう😅

• みずき

みずき

そうなんですね💦
    でも結構同じ方いてちょっと安心します😂
    うちも同じく女の子なのにわんぱくすぎて…(笑)
    がんばりましょう😭!

• 5月20日