※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ういの
妊娠・出産

友達が2人目を出産し、お祝いをどうしたらいいか悩んでいます。1人目にはあげられなかったため、2人目にあげると気まずいか心配しています。どうしたらいいでしょうか?

お祝いについてです!
分かりにくい文ですみません。。。

家が遠いので年に1回、会えれば2回会えたら会う感じの友達です。

友人に1人目の子供が産まれた時、なかなかタイミングが合わず会えなくて2歳くらいになってからやっと会えたので今更かな・・・?と思い、お祝いをあげられませんでした。

この度友達が2人目を出産し、翌月に私も出産しました。

来月お互い出産以来はじめて会う約束をしたのですが、お祝いはどうしたらいいでしょうか?

お互いお祝いはなしならお返しとか大変だし、良いのですが、もらったのにあげないってのが1番嫌だなと💦💦

1人目あげてないのに、2人目であげたらなんか自分も産んだから欲しいみたいになりますでしょうか?💦💦

1人目の時もお祝いを渡したかったのですが・・・会えなかったからあげないなんて言い訳ですよね⤵︎ ⤵︎

どうしたら良いでしょうか💦

コメント

しろくまま

私なら二人にお揃いの服や上の子下の子二人に何かプレゼントします✨あえてお祝いとは言わずに「これ出産祝いじゃなくて、ただのプレゼントだから~✨お返しいらないやつね~」って言って渡します(*^^*)

私の友人たちはそうやって渡しても
後日「私もこれプレゼントだからー!」って同等の物をくれたりしますが笑

• ういの

ういの

ありがとうございます✨✨
    プレゼント考えてみます🥰

• 5月19日
双子ママ

2人分プレゼントは用意するかもです!会う機会なくて渡せてなかったねって言って😊
そしてプレゼントだからお返しとか本当に気を使わないでねとも言っときますかね💦

• ういの

ういの

ありがとうございます!
    プレゼント考えてみます✨

• 5月19日
mimari

個人的にはプレゼントか現金の用意はすると思います!
1人目の子にも簡単なプレゼントとか…

それか現金で良いのであれば、準備だけしておいて相手の出方に合わせて、相手が渡してきたら渡すってのもありだとは思います💦

• ういの

ういの

実は私もそれを考えてます😂💦💦
    ちょっとしたプレゼント用意して、現金は相手次第にしようかなと😂

• 5月19日