※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h.s.mama♡
ココロ・悩み

共働きで家事育児98%を担当、旦那はほとんど手伝わず。不満を訴えても変わらず、諦めてしまった。高給取りであれば許せたが、現状に不満が募る。旦那は転職も考えたが、今の状況が続く。爆発しそうで、夫婦関係に疑問を感じる。

ただの愚痴になってしまいますが😢
共働きで、家事育児の負担は98%は私…。
(旦那は週2のゴミ捨てをたまに、朝の娘の検温をたまに、くらい…)

旦那の仕事が激務なんで、こうなるとわかってて仕事復帰しましたが…
やはり不公平過ぎて、散々、散々、喧嘩になりました。
何度も何度も訴えてきましたが、何にも変わってくれず…
言うだけ無駄、疲れるな、と…
諦めました😢言わなくなったら、おしまいですね…。

もっと高給取りなら許せたケド、保育士の私とほぼ変わらないし、休みの日に何にも言わずに一日中寝られたら、そりゃ不満もたまるでしょ…。

旦那は転職も考えましたが、結局今のところでやっていくようです…。

娘のために、毎日頑張っていますが、ふと爆発しそうになります。何もかも自分でしないといけなくて、いっぱいいっぱいになってしまって…。
何のために夫婦でいるのかな?って…。

コメント

ぺんちゃん

毎日お疲れ様です!!
うちも夫が激務で95%程度は私が全部家事育児してます。
先週なんて6日間も出張で不在でした😇

育休中の頃から散々喧嘩して
離婚考えるほど(やってることシングルマザーと一緒なるじゃん!と)でした…。
ついこないだも大喧嘩しました。

私は復帰した職場の人間関係、時短なのにおかしい業務分担で休日出勤もさせられ職場に対しても不満爆発で家で愚痴を言うと「仕事やめたら?」と簡単に旦那は言います。
私は1年耐えたら転職か異動するつもりです。

子供はたまにしかいないパパが大好きなので今はこのまま継続します…
そのかわり家事は半分放棄してます!!完璧に終わらせることもできますが自分の時間、子供との時間、睡眠時間削りたくないので部屋の中が洗濯物だらけでも時間になれば割り切って寝たりしてます💦