※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たらさん
家族・旦那

差別してるわけじゃないですが、男の人って何でこー体弱いんですかね…😅…

すみません、ちょっとした愚痴です。

差別してるわけじゃないですが、男の人って何でこー体弱いんですかね…😅

息子が鼻風邪やらちょっと体温高くなったりするだけで、旦那も「なんか自分も体調悪い」と言ってきます。
で、毎回、息子のが移っただの言ってきます。

平日旦那は朝は息子にちょっと会うだけ、仕事は8時半~17時半の公務員、夜は息子が寝た後に帰ってくるし、帰って来てお風呂入ってご飯食べた後リビングのソファーで寝てるだけ…

私は朝から息子と自分の支度して、保育園に送り、仕事は8時半~18時の美容師(ほぼ休憩なし)、帰って来てからはお風呂入れて、ご飯あげて、片付けして、寝かしつけして、洗濯干して…週末は1週間分の離乳食やご飯作ってとしてます。

私だって体調悪いときあるのに、仕事に家事、育児してるのに、

旦那は仕事行って帰って、お風呂入って、ご飯食べて寝てるだけなのに、すぐに体調悪いだの、子育てもろくにしてないくせに、体調悪い原因をすぐに息子のせいにしたり、体調悪いって言って、キツイことなど全部私にさせるのにモヤモヤします。

息子が体調悪い時ほど、手を貸してほしいのに、自分も体調悪いとか言われると、誰に頼ればいいんでしょうか?

自分の飲み会の次の日とかはキツイからと言って有休使って休むのに、私や息子が体調悪くても使ってくれません。なんなら残業してきたり…

もう、モヤモヤばっかりです。

すみません、ここに投稿したら、少しスッキリしました。
読んでくださりありがとうございました。

コメント

めちゃくちゃわかりすぎます!!!
なんですぐ体調崩すんですかね〜
そのくせに釣り行ってますます風邪こじらせて、連休前から引いてる風邪が未だに治ってませんよ、、
緊張感がないんじゃないですかね、と私は思ってます😂
母親は、自分が潰れたら子どもが!って常に思っているけど、父親ってそうでもないのかも、、うちの夫の場合ですが😂
とにかくすぐ喉痛い頭痛い言ってくるので、心配しなくなってきました😂😂

• たらさん

たらさん

共感して頂けてよかったです。
    すぐに体調悪いって言って葛根湯飲んでます…😅
    心配してあげないと、嫌かな~って思って声かけはしますが…内心あんまり心配してません…笑
    緊張感ですね!
    そう言われるとしっくりきますね!

• 5月19日
こよちむ

まったく同じ感じです😥
息子のせいにするし、体調すぐ壊して仕事休むし、病院にも着いて行かないといけませんし。

いざ息子が熱など出て体調悪くなるとこっちにすごい怒ってくるし……
病院も何故かついてきます😂
特にめんどうも見てくれないのに病院ついて来られても邪魔でしかないです!笑

こっちが体調悪い時は、特に何もしてくれず……寝たら?って言うだけ😩そうやって言うなら息子のめんどう見てくれるの?って感じです💭💭

• たらさん

たらさん

共感していただけて少しスッキリしました。
    そうなんですよね。
    こっちが体調悪い時は「寝たら?」と言われ、お言葉に甘えて寝てると、結局息子が愚図って眠そうだからって言って寝室に連れて来て、昼寝の寝かしつけなど私にさせるという…
    モヤモヤばっかりです😅

• 5月19日
ママ

めちゃくちゃわかります!!

• たらさん

たらさん

共感頂けて、少しスッキリしました。
    読んでくださりありがとうございます!

• 5月19日
えり

わかります!!

私は今はまだ仕事してないので、ゆうごmamaさんよりは楽させてもらってると思いますが😅

家族の為に頑張って仕事行ってくれてるのは百も承知なんですが、やはり子供と多く接している母親にも気遣いや労いをしてほしいって思っちゃいますよね😕

うちは旦那に子供を小一時間見てもらったら、(子供が泣いたりグズったりしたんですが)「頭痛い」だの「実は朝から体調悪かった」だのアピール。

こちらは体調が悪くても24時間子供と一緒だし、ましてや体調悪くなれば家事育児がまわらなくなるので普段から体調管理に気をつけてますが。。って感じです。

「○○しようか?」「○○するから休んどきな」など、声かけだけでもあれば全然気持ちが違うのにねなんて思っちゃいます😅

お互いこういう場で吐いて、現実やってきましょー!w

• たらさん

たらさん

共感していただけて、スッキリしました。
    ありがとうございます!
    うちも週末に少し見てもらっただけで、体調悪いだの言われ、仕事から帰って来て休む間もなく息子の事見ながら家事しないといけません。

キツイならご飯作らんでいいばい!って言われますが、じゃぁ作ってくれるの?息子の分も用意してくれるの?って感じです…。

いろいろと吐かせていただきありがとうございます。

• 5月19日
  • えり

えり

そうそう!
    本当に小一時間見てもらっただけでも、丸一日見てたくらいの疲労感と達成感?見せてきて、こちらは毎日そうなんですけど💦と言いたくなりますよね。

ご飯作らなくていい→出前や外食すれば?って発想で、こちらからしたらかわりに作ってよ!って感じなんですけどね😅

私もついでに愚痴言って少しスッキリしました♡

• 5月19日
ha♡♡

体も弱いし心も弱いですよね😂

• たらさん

たらさん

そうですよね😅
    どこの旦那さんも同じような感じでスッキリしました。
    ありがとうございます。

• 5月19日
em

私の父も主人も病は気からタイプです🙋笑
人にはそれくらいヘーキだろって言うくせに自分がなったら死ぬのかってくらい大騒ぎなのが腹立ちます😤

• たらさん

たらさん

ホントそうですよね😅
    未だに自分中心の考えです。
    息子の心配より自分の心配ばかりしてます。
    大人なんだから、体調管理くらい自分でしてほしいです😣

• 5月19日

あー分かります‼️

こっちは酷い頭痛や生理痛、熱が39度あっても休めないから気力で育児してるのに、旦那が37度とかでツラーいって寝てるの見ると叩き起こしたくなりますw🤣

どっかで見たんですが、男は普段例えばボクサーとかの職業じゃない限り、痛みを味わう機会が少ないからちょっとしたことでワーワー言うって聞きました😅

本当弱いし頼りにならないですよね😩