※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゆう🐭
家族・旦那

旦那と同居の義母、どちらも嫌いです。旦那と喧嘩になって言い争いして…

旦那と同居の義母、どちらも嫌いです。旦那と喧嘩になって言い争いしていたら私の言う事に「普通じゃない。他の人はそうは言わない」

また、喧嘩していると頭に血が上って普段使わない乱暴な口調になってしまうのですが「(私の親から)料理できないとは聞いてたけど、言葉も乱暴できかないのは聞いていなかった、結婚する前に知りたかった」と言われました。

旦那とは言い争いになって肩を押したら、首元を掴まれてソファに投げられました。お前が先に手を出しのが悪い、正当防衛だと言われました。そばに子供もいて見ていました。女と男の力って全然違いますよね?

家族なのに基本会話が少なく、義母も気を遣っているようです。旦那と義母は結婚前までずっと同居していてるので、そこに私が入ってきた感じなのですが……私の考えは家族なんだから思った事はすぐ言って欲しい、気を遣われると娘ではなくお客さん扱いに感じます。まだ同居して一年ちょいですが喧嘩も多く、旦那にイライラする事が多くて基本不機嫌です。結婚前から金銭面もだらしないです。LINEを見たら今も知り合いの人とお金の貸し借りがあるようです。旦那は貸し借りはないと言われて嘘をつかれました。好きという感情もあまりないです。そのせいか口調もきつくなります。それがいつも喧嘩の原因になるのですが、私が普通じゃないんですかね??精神的な病気なのでしょうか?

コメント

K.mama𓇼𓆉

どっちもどっちだと思います。

どぅるるん

普通じゃない。他の人はそうは言わない→具体的な内容がわからないのでなんとも言えない

頭に血が上って普段使わない口調→それもあなたですからたしかに結婚前に知りたかったでしょう

女と男の力は全然違う→手を出すのは男女関係なく悪いです。女性からの暴力もありますし自分は女だからと許されるものではないです

義母も気を遣っている→嫁いびりしているかと思いきや普段気は遣ってくれているんですね

家族だから思ったことはすぐ言ってほしい→相手はそういうタイプではないのに押し付けるのはどうかと。

金銭面がだらしない→そこは旦那さんに直してほしいところですね。

好きという感情があまりない→それが答えじゃないですか?

普通か普通じゃないかはわからないですが、家族間がうまくいっていないのはご主人や義母に一方的に原因があるわけではないんだろうなーとは感じました。

りょー

子供の前でお母さんがソファに投げられたって考えただけで子供が怖い思いしたんじゃないかと可哀想になってしまいました
子供の前で手が出る喧嘩をして恐怖心を与えてしまうくらいなら離婚して穏やかに暮らした方が子供のためだと思います