※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

授乳を終えた胸のサイズについて産後、約2ヶ月の授乳を終え(最初は混合…

授乳を終えた胸のサイズについて

産後、約2ヶ月の授乳を終え(最初は混合、今は完ミです)、胸が小さくなった&張りがなくなったと感じたので、下着屋さんでブラのサイズを計りなおしてもらいました。

産前はE70だったのが、F75になっていました。
アンダーが75になったのは、産前より4キロ増えているので納得ですが、カップ数が増えていたのは疑問です。
Cカップくらいに見えますし、授乳後はしぼむと聞いたので驚きました。
F75のブラをつけてみたら確かにピッタリで、ちゃんとした方に計ってもらったので間違いではないと思うのですが。

皆さんは、授乳を終えたあと、ブラのサイズは産前からどう変化しましたか?
計ってもらったサイズと見た目にギャップはありませんでしたか?
授乳していた期間も教えていただけるとありがたいです。

コメント

さしみ

10ヶ月まで完母で、もともとF65ですがサイズは変わってませんよ(^^ゞ
見た目も変わった感じがしません😀変わるのが嫌だったので、それなりに努力した結果かなと思います😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご回答ありがとうございます。
    お二人も育てていらっしゃるのに、すごいですね❗
    どんな努力をされたのですか?✴
    矯正下着とマッサージくらいしか想像がつきません💦

• 5月19日
  • さしみ

さしみ

ブラトップは垂れると聞いたことがあるので、まず妊娠中もブラトップは絶対にしなかったことと、授乳ブラも最初は張るのでワイヤーなしにして、差し乳になったのでそのタイミングでワイヤー入の授乳ブラに移行しました😊おっぱいを吸わせる時間も両方同じ時間で吸わせて、授乳クッションを必ず使って吸わせる高さなど姿勢にも気をつけました😀あとは豆を沢山食べることです!納豆は一日1食は取り入れて、お風呂に入る際は胸のリンパを流すマッサージをしました😊断乳もいきなりやらずに徐々に減らして卒乳させる感じで進めていき、卒乳後は下着屋さんでサイズを見てもらって補正下着をしばらくつけました😊
    長文になり申し訳ないです(^_^;)💦

• 5月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

丁寧に答えてくださり、とてもありがたいです🙏
    美意識の高さに脱帽です。

ブラトップは安定感がなさすぎて落ち着かず、一度もしたことがありません。
    が❗妊娠初期からつい最近まで、
    ワイヤーなしの「ミルクム」という授乳ブラがラクで、寝るときもつけていました😅
    ラクしちゃダメですよね💦

食生活は、完全に盲点でした。
    今からでも間に合うなら納豆食べます❗
    今まで自分の胸にこだわりはなかったのですが、ふにゃふにゃになって初めて、胸の大切さに気付きましたよ~😣

• 5月20日