※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
869kidsまま
子育て・グッズ

授乳中に乳首を噛まれて困っています。噛まない方法や添い乳の代替方法を教えてください。

8ヶ月半の息子。
授乳時に乳首をがっつり噛んできます😭
上の歯、下の歯2本生えてるので痛いなんてもんじゃなく、血豆はできてるし、血は出るし…
授乳するのが恐怖です。。
卒乳の時期かなとも考えますが、寝る時は添い乳で眠るのと噛まれないならばまだあげたい気持ちもあります。

噛まないようにする方法なんてないですよね、、、

添い乳で眠るのを別な方法に変えるアドバイスもお聞きしたいです。

コメント

エリザベス

賛否両論ありますが、私は最終手段で息子の鼻をつまんでおっぱいから口を離すようにしてました。

はじめのうちは噛まれても無表情で無視したり、痛いからやめなさいって怖い顔で言ってみたり、息子の口の横に指を入れておっぱいから離すようにしたり色々試しました。
ですが一向に噛むことをやめず、結局私も血豆が出来て涙が出るくらい痛かったので、最終手段で鼻つまみをしました。

かわいそうかなぁとは思いましたが、息子の場合は2.3回で懲りたのか噛まなくなったので結果的には良かったと思ってます😊

• 869kidsまま

869kidsまま

2.3回で噛まなくなるなんてすごい効果ですね!!
    痛い!ダメ!とかいってニヤニヤしてます😓笑
    最終手段で試してみます。
    ありがとうございます👏

• 5月19日
おほしさま

授乳補助器みたいな直接あたらなくてすむのを試してみたらどうでしょうか?ちなみに、うちはだめでひたすら耐えましたが💦あとは、きやすめに馬油を塗ったりでしたが、出血してたらどうなんだろ…

添い乳は、旦那と隣の部屋で寝るようになり、大分よくなりました💦うちは、長いと6時間くわえっぱなしで開口炎になり、やっぱり添い乳は大変ですね😊💦

• 869kidsまま

869kidsまま

乳頭補助器の存在知りませんでした!検索しました。
    こんなのがあるんですねー!!
    試してみます✨
    ありがとうございます👏

• 5月19日