※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

朝5時過ぎに起きる6ヶ月の赤ちゃん。泣いていない場合、ミルクをあげるべきか悩んでいます。朝イチのミルクを早めにあげるべきかどうか、皆さんはどうしていますか?

生後6ヶ月になりました✨
完ミの方に質問です🥺
最近朝5時過ぎに起きるように
なったのですがこの場合
泣いてなければミルクあげませんか?
喋ってるので私が眠くてほっとくと
相手しろーって感じでうるさくなります😂
トントンでまて寝てくれる時もあるのですが
寝ない時はただ時間を無駄にしてる感じで😭

完ミなのでだいたいいつも
朝イチのミルクは7時頃にしてるので
早くあげるのもリズム?いつもの
間隔がズレそうでどうしたらいいか
悩んでます😭
5時頃に飲ませて寝かせて7時頃に
起こすかそのまま様子みて早くて
6時過ぎにミルクあげた方がいいですか?
皆さんはどうやってますか?

コメント

くらら

ミルク飲んだら寝ますか?
寝るなら私だったら5時過ぎに起きた時にミルク飲ませます。

そして起きて最初の授乳の時に離乳食をあげると思いますよー!

うちも完ミですが、同じ月齢の時は起きたらミルク飲ませてました!

  • 🐰

    🐰

    真っ暗のままだと
    寝る時もあります🥺
    でも泣いた時しかあげたことないので
    5時にお喋りで起きたてあげたら寝るかはまだ未知です😂
    おこすとなるといつも7時半までには
    起こすのでそこで離乳食だとまだ
    病院がやってなくて🥺
    それとも無理に起こさないで
    起きるの待つ方がいいんでしょうか?

    • 5月19日
  • くらら

    くらら

    8時までには起きた方が良いでしょうね(。ゝ∀・)b
    うちは4.5時間のミルクの間隔だったので、5時くらいにあげたら9時ごろ離乳食にしていました。
    病院開いてなくても、ご飯食べるのに時間かかるのであんまり気にしてませんでした(⌒-⌒; )

    • 5月20日
  • 🐰

    🐰

    なるほど✨
    ありがとうございます❤

    • 5月20日
りさこん

うちも完ミで夜は20〜21時に就寝の
5時すぎ〜早くて5時前に起きます!
しばらくは一人で喋ってますがだいたい6時前までには泣いてミルクをあげる習慣が
できてるので起きたなて思ったらミルクの用意をして、寝室に戻って、もしその時泣いてなくてもあげてます☀️🙌
私がなかなか目が覚めないときは6時前に
だいたい泣くのでそれからあげてます😅
そのあとすぐ寝て7時すぎには自分で起きて、また喋ってます😂笑
そして次のミルクの時間で離乳食あげてます‼︎

  • 🐰

    🐰

    詳しくありがとうございます✨
    次のミルクは何時ですか?🥺

    • 5月20日
  • りさこん

    りさこん

    うちはそのあとだいたい8時〜9時の間が
    次のミルクの時間になってますね!☺️

    • 5月20日
  • 🐰

    🐰

    そうなんですね✨
    そのリズムで1回やってみます😂
    今日も5時頃から1人で起きて
    もう喋ってるので🤣

    • 5月20日
  • りさこん

    りさこん

    丁度いいリズムができるといいですね😆
    うちも5時頃から起きて喋っでました!笑
    私がなかなか体を起こさなかったので6時頃叫ばれたのでミルクあげました!笑😂

    • 5月20日
  • 🐰

    🐰

    私も聞いてないふり
    してます😂
    ありがとうございます✨
    頑張ってみます🥰

    • 5月20日