※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S ❣️
子育て・グッズ

転勤で県外に引っ越す予定。幼稚園は途中入園可能か悩んでいる。戻り先が分からず不安。息子の教育をどうするか。




悩みすぎておかしくなりそうです😢

現在一歳三ヶ月の息子がいます。
旦那が10月より転勤になり県外に引っ越します。
ただ短期の為一年半ほどでまた戻りますが
戻った先どこの市に住むか分かりません…。
一応私も息子も旦那について行く予定ですが
息子の保育園や幼稚園どうしたらいいのか
悩んでいます。

幼稚園は途中からの入園とか出来るのでしょうか?
この状況じゃ決めようがないですよね…
それか自分と息子がこっちに残るのが一番いいのか
どうしたらいいんでしょう。。

コメント

ぴーちゃん

私ならお子さんも小さいしついて行きますね😅
幼稚園は途中入園できますよ😄

  • S ❣️

    S ❣️

    そうですよね( ◞‸◟ )💧
    付いて行きますよね😢😢😢
    ちなみに私も育休中で
    3歳まで取ってるんですが
    ギリギリ復帰間に合わなくて
    育休中に2人目妊娠したいなぁと
    考えています💧

    ありがとうございます😊

    • 5月19日
かげ

なんのアドバイスでもないのですが💦

わたしも旦那の転勤で7月から東北地方に引っ越します…しかも3年…
3年後は今住んでる関東圏に戻れるとは思うという曖昧な感じで確実ではありません😭
2人目を希望しているので単身赴任の選択はないのですが、正直今住んでる地域から一度も出たことがないのと、母親依存してるので母が近くにいない環境が無理すぎます…
幼稚園も、3年後の転勤だと入ってすぐ転園になってしまうなぁとか…

少し状況が似ていたのでコメントしちゃいました😭

  • S ❣️

    S ❣️

    コメントありがとうございます!

    そうだったんですね😱
    私も関東から北海道です💧
    一度去年の4月から北海道転勤で
    一緒に行ってたんですが地震もあり
    こちらに戻ってきてたんですが
    また北海道に転勤になりました😭
    私も2人目希望してます😱
    育休中の為そのまま2人目で
    延長したら転勤中も休めて戻って来る頃に
    復帰できるなーと考えてました😂
    そうなんですね😂
    難しい問題ですよね💧

    悩みますよね😨

    • 5月19日
  • かげ

    かげ

    7月までに妊娠してたら、早めの里帰りって事でわたしと息子は産まれるまで実家に住むのとかも考えてたのですがうまくいかず😂
    来月末には引っ越しなので腹括ったつもりですが、ふとした瞬間に行きたくない…と思って泣きそうになります😭
    行っちゃえばなんとかなるんだと思うのですが、引越し当日まではうだうだと考えてしまいそうです😅

    • 5月19日
deleted user

うちも転勤のため引越しの兼ね合いもあり、
幼稚園途中でやめて、ちがう幼稚園に途中入園なる予定です😵


義務教育ではないので、必ずすぐ入園しないといけないわけではないんですけどね😱😱

  • S ❣️

    S ❣️

    コメントありがとうございます📝
    そうだったんですね💧

    幼稚園入れて転園ってなると
    制服やら諸々また揃えたりで
    出費もかさむなぁと考えたり😳

    そうなんですね😰
    ただ、息子のことを思うと
    幼稚園入れてあげたいなーと思いつつ😢

    • 5月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    わたしもできれば一つの幼稚園で卒園させてあげたかったのですが…😵😵

    でも子供は順応していくそうなので
    お友達とかは大丈夫だとおもいます✨♡

    わかります!
    たしかに出費かさみますよね🤢
    私立だとそこそこ制服しますからね(゚д゚)笑

    • 5月19日
  • S ❣️

    S ❣️

    そうですよね😰
    でも、仕方ないですもんね😢

    たしかに、子供の順応力は
    すごいですよね( ◞´•௰•`)◞💓

    そうなんですよねー😰
    そこがネックですけど😨
    でも可愛い子供のためですしね💧

    • 5月19日