※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
子育て・グッズ

産後初の生理が来ていたが、今月は来ていない。完母で母乳をあげている。婦人科受診が必要でしょうか。

2月に産後初めての生理が来ました。それから毎月順調に生理が来ていましたが…今月はきていません😓💦
まだ完母で、日中母乳をあげています。
婦人科受診したほうがいいですか😞?

コメント

はるはる

母乳あげてるのであれば、まだ生理は不順になっちゃうかなぁと思います。
お子さんが1歳過ぎても生理が来なかったら受診した方がいいと先生に言われました😣
まだ様子見でいいと思いますが、心配でしたら婦人科に電話して聞いてみると安心すると思いますね☺️

mi ka

出産した病院では、完母だと生理再開も遅かったり、きたと思ったらこなくなったり安定しにくかったりするけどよくあるから心配しないでと言われました🤔

ママリ

私も完母ですが、産後2か月で生理がはじまりやはりまだ不順です。
完母でしたらまだ定まらないのかなとおもいます。

梅ねり

私も完母で未だに母乳あげてます
私は、産後2ヶ月で生理が再開しました。産後、1年すぎてからやっと予定日通りに生理が来るようになりました。それまで1ヶ月来なかったり
1週間早くきたりしたのでそんなに気にする事はないと思います☺️