※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
syk
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんのお風呂や病院でのベビーカーの置き場所について教えてください。

2ヶ月の息子のママです。
ママ1人でお風呂入れるときってどうしてますか??

あとベビーカーで息子を病院に連れて行きたいのですが、
病院でベビーカーてどうしてますか?
置けるところってあるのでしょうか?
それともベビーカー持ったまま診察に入るのですか?
無知ですみません(>_<)

コメント

しいのみ

2ヶ月だと1人の時はまだ沐浴にしてたりしました。
お風呂の場合は、タオルに包んで脱衣所に寝かせて待たせ、先に自分が洗ってから、いれてました。

ベビーカーは病院によっても違うので電話で聞いてみても良いかも。小児科などは置場所がありますし、総合病院は待合室でもそのまま使えて、診察の時に赤ちゃんをおろすとこが多いと思います。

• syk

syk

回答ありがとうございます!!
    病院にも一度聞いてみます💓

• 3月20日
なぎおママ

着替えを用意して、ベビーチェア兼ベビーバスにぬるめのお湯を半分ちょっと溜めておきます。

リビング(暖かい部屋)で、2人とも全部脱ぎ、タオルを巻いて浴室へ。

娘はベビーバスで温まりながら待ってもらい、目を離さずに自分を洗います。

娘を洗います。

その後は2人で湯船に入る場合もあるし、自分はシャワーで済ませる場合もあります。

ベビーバスで娘が温まってるのを見守りながら、服を着ます。

娘をタオルで包み、リビングで娘に服を着せます。

• なぎおママ

なぎおママ

ベビーカーは、病院の規模やつくりによると思うので、電話して聞いてみるのがいいと思います。

• 3月10日
  • syk

syk

丁寧に教えていただけて助かりました!( ´ ▽ ` )ノ

• 3月20日
ゆき*

ひとりでお風呂は、お風呂場にバウンサー(タオルや服、オムツをセットした状態の)を持っていき、そこに娘を寝かせておいて、先に自分が身体など洗って後は浸かるだけの状態にしたら軽く体を拭いて娘の服を脱がせて、身体など洗います。後は浸かって終わり!です\('ω')/
娘が身体洗い始めから浴槽から出るまでは10分程度になるように気を付けてます( ¨̮ )

病院については、私の利用している病院では院内にベビーカーを置く場所がないので自転車置き場に置いてます、ポール?などがあるなら盗難防止にロックをつけた方がいいかもしれません(^^; 診察室まで土足で行けるような病院の場合はベビーカーを持っていってもいいのかな?と思います(´・ω・`)

• syk

syk

なかなかお風呂子どもが泣くと焦りますが、頑張ります!( ´ ▽ ` )ノ

ありがとうございました💓

• 3月20日