※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mitsuna
子育て・グッズ

授乳のタイミングについて、お風呂前や寝る前の授乳について悩んでいます。夕方の授乳時間が決まっていないため、お風呂前や寝る前の授乳のタイミングが迷います。理想は6時に授乳して、7時半にお風呂に入り、9時ごろ授乳して寝かせることですが、夕方の授乳時間によって迷っています。他の方はどうしているのか教えていただけますか?

お風呂前後や寝る前の授乳のタイミングどうしてますか??
お風呂の前までの授乳の時間が決まってないため、夕方からの授乳時間がいつも迷います😅
夕方最後の授乳の時間が何時だったかによって、次の授乳をお風呂前にするか、後にして寝かせる時間にするかとか毎日悩みます💦
1番いいのはお風呂前と寝る前にしたいなと思ってますが、夕方からの授乳間隔が短くなってしまったりうまくいきません💦
一度お風呂前に軽く飲ませて、寝る前も飲ませたら、授乳間隔が短かったからか、苦しそうに泣いてしまったことがあって余計に悩んでます😩

わたしの理想は6時に授乳して、7時半にお風呂に入り、9時ごろ授乳して寝かせるのがいいのかなと思ってます。
けどその前までの授乳が4じとかだと迷ってしまうわけです😩

長くなりましたが、みなさんがお風呂前から寝るまでの授乳のタイミングをどうしてるのか、お聞きしたいです。
お願いします🙇‍♀️

コメント

かのん

お風呂の直前はあまりよくないと聞いたことがあります😅
1時間くらいあけたら大丈夫みたいですが(^^)
私はいつもお風呂後は必ず授乳してます😄
水分補給みたいな感じで(笑)
大人もお風呂後は喉が乾くので、赤ちゃんも同じかなー?と思ってそうしてます✨

そして寝かせる前も飲ませてます🤣
今日なんて、18時半にお風呂から上がって授乳→20時に寝かせる前に授乳しました😅
感覚が短くなりそうだったら、一回目を左だけ、二回目を右だけ、みたいに小分けにするのはどうでしょうか??🥰

• mitsuna

mitsuna

コメントありがとうございます😊
    お風呂直前ではなく時間はあけてます🙋‍♀️
    間隔短くなると思って軽めにするんですが、今日は寝る前の授乳で2時間あいてなかったからかギャン泣きしてしまって💦
    ゲップしたら落ち着いたので、たまたま苦しかったのかな😩
    眠くなる時間も考慮すると毎日悩みますよね😅

• 5月19日