※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいママ
ココロ・悩み

体調を崩し、子供たちの面倒を見ながら旦那が遊びに行き、家事をせずに帰ることにイライラしています。母親が全てをこなさなければならないことに疑問を持ち、ストレスを感じています。

愚痴らせて下さい。

一昨日の夜から嘔吐熱で体調を壊し朝だるくて旦那は夜勤明けだったので頼れず実家に2人子供預けて病院に行きました。そこから先ほどまで実家でゆっくりさせてもらいました。旦那にもゆっくりしてきな!と言われお言葉に甘えてでした。
だが子供2人からもらった風邪なので子供2人も体調が悪く体がエライ状態でヤンチャな1歳児とずっと泣き続ける5ヶ月の娘の面倒をみて寝る暇は1.2時間あるかないかで今日にはすっかり元気になりました!

しかし旦那はその間友達と遊びに行き家に友達を泊め遅くまでテレビゲームをしまた昼間から遊びまた晩御飯を食べるといい12時頃まで帰らないと思います。
私達が帰ると食器も洗濯物も片付けもなにもされておらず呆れました。最近長男とも寝てくれず私の風邪はきっと寝不足と旦那へのストレスで体が弱ってこんなことになってしまったのだと思います。

なんで母親がこんなに育児も家事も全てこなさないといけないのでしょうか。子供の機嫌が良い時だけ見てくれて泣いたら俺には無理だとか言って甘えさせてばかりダメな事はダメと言えず私ばかりが悪者扱い。
ずっと実家にいればよかったと後悔する時が多いです。

少しはストレス発散になりました。ありがとうございます😊

コメント

tea.a

もうそれは家族会議ですわ。
ちょっと自覚が無さすぎです!
自分で言うのもなんですが、夫の爪のアカを煎じて飲ませてやりたいです😤
世の夫、ちょっと父親としての自覚が無さすぎるんじゃないかと本当に思います。
家事は、まだ100歩……いや1000歩譲って良いです、でも育児は!むしろ自分から積極的にしなければならないし喜んですべき事です。
それがなぜ出来ないのか理解に苦しみます😓
だって可愛い可愛い我が子がですよ、泣いていたら、どうしたの?なんで泣いてるの?って、なんとかしてあげなきゃ!って思わないの?
思いますよね😫
もう本当わからんです!
全然なんか私の愚痴みたいになってしまってすいません😭

• けいママ

けいママ

a_yaさん面白すぎます🤣🤣
    ほんとなんでこーも分かってくれないと言うか無責任というか酷いですよね。下の子が最近人見知りでお風呂も泣くからヤダと言って上の子ばかりで。それも着替えとか手際悪すぎてイライラ。でもa_yaさんの怒りの元気の良さに気が少し晴れました☀️💖

• 5月19日
  • tea.a

tea.a

本当ですか、良かったです🤣
    うちは上の子は私の連れ子で、5歳くらいからしかみていなく、娘で初めての赤ちゃん。
    最初は泣かれて泣かれてもうダメだ~😱ってなってたけど、ママが好きなのは当たり前じゃ、何時間一緒にいると思っとんじゃ!とケツを叩きガツガツ抱っこさせました笑
    今や休日はパパにべったり。
    あれ?ママの存在ある?ってぐらいです😭笑
    一生懸命愛情込めてお世話すれば、子供にだって伝わるんです✨
    ママを無視して自分に駆け寄ってくる姿、たまらなく可愛いと思いますけどね~♥️それが見られないなんて、なんて残念なパパ達なんだ、とママリで育児に嘆く投稿をみるといつも思います。
    そう、だからなんなら世の育児しないパパ達は可哀想だな、とも思います🤔

• 5月19日
  • tea.a

tea.a

あ、長くなってしまってすいません😭
    ついこの類いの話は熱が入ってしまい💔

• 5月19日
  • けいママ

けいママ

いえいえ凄く嬉しいです😆💖
    本当に可哀想ですよね。
    今の事、自分の事しか考えてないというか…
    息子はママが好き!と最近自分の力で言うようになってくれてパパが好き!とは言わないのでシメシメって感じです😏(笑)(笑)

• 5月19日
  • tea.a

tea.a

本当にこんな純粋に可愛い時期は一瞬で過ぎてしまうのに。。
    それでおっきくなってから、俺がオムツ替えてやった、なんて言おうもんなら袋叩きですよね😤💨

• 5月19日