※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともち
産婦人科・小児科

1歳6ヶ月の娘が風邪で悩んでいます。薬が効かず、他の病院で診てもらいたいと思っています。宇都宮でおすすめの病院を教えてください。

1歳6ヶ月の娘が、5月6日から風邪症状があり、小児科で薬をもらって飲んでいるのですが、一向に良くなりません。痰がらみの酷い咳が続いており、夜はぐっすり眠れません。心配なので、セカンドオピニオンで他の小児科や呼吸器内科で診察してもらいたいのですが、どこか良い病院を教えてください(>人<;)
宇都宮ならどこでも!!

コメント

りす

宇都宮の病院の情報ではないのですか…

小児科を受診しても症状がよくならないようなら耳鼻科を受診されてはどうですか?

咳が続いてるということは喉や鼻などの症状なので、小児科で出された薬ではあまり効果がないとなれば耳鼻科で診てもらうのも一つの選択肢かなと思いますよ!

• ともち

ともち

回答ありがとうございます✨
    耳鼻科も受診したのですが、小児科の薬で問題ないと言われ、耳掃除して終わりました😂
    今日、ほかの小児科に受診したら、気管支炎になってると言われ、薬を変更してもらいました。
    これで早く治るといいのですが。

• 5月20日

宇都宮市なら、有村医院はどうですか
吸引してもらえますよ✨

• ともち

ともち

回答ありがとうございます✨
    今日、別の小児科を受診してみました!
    気管支炎になってると言われ、薬を変更してもらいました。
    早く良くなるといいのですが😭
    有村医院もとても評判のいい小児科みたいですね!!教えていただきありがとうございます✨

• 5月20日

退会ユーザー

おはようございます✨そうだったのですか😢気管支炎だとだいぶつらそうですね
    今日は様子どうですか?

• 5月21日
  • ともち

ともち

お返事遅くなりました💦ほかの小児科を受診してから、日に日に良くなり、元気になりました✨
    心配していただき、ありがとうございました😭✨✨

• 6月5日