※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

旦那の態度に不満。実家での過ごし方に疑問。気持ちを吐き出し、頑張ろうとメッセージ。

週末旦那の実家で過ごしました。
本当に素敵なご両親で、普段ワンオペの私をとても気遣って息子の面倒を見てくれて有難いです。


だが偉そうな夫の態度が面白くない笑


うんちのオムツ替えなんか一度もやったことないのに、やったことあるかのようにご両親にやり方を説明する旦那。

私も感心するほどにそれはそれは上手に説明できていること。
だったら普段から逃げないで積極的にやってくれ笑


ご両親が『やっぱり一人になると構ってって呼ぶね〜』っていうので
『そうですね、やっぱりさびしんぼうですね』って言ったら
『みんなそうだよ』っていう旦那。

それってどう意味?
みんなそうなんだから面倒見るの特別大変じゃないんだぞってこと?
そりゃ大人数で代わる代わる相手ができれば良いけども
一対一で相手するワンオペは結構大変なんだぜ旦那。


なんかもやっとしました。
でも書き出してみると心狭いかも笑


でも文句言う前に吐き出せてスッキリしました〜
読んでくださってありがとうございます!笑

ママさんみんな、また今週も一緒に頑張っていきましょうね〜!

コメント

kknnc

モヤっとしますよね。
ワンオペ育児+家事を1日体験させてあげたいですね。

今週も頑張りましょう!
甘いもの食べたり、息抜きしたりしながら!

  • mama

    mama

    ほんと1日で良いから、なんなら一晩でも!笑
    体験させてやりたいもんですね😒

    ご褒美ないとやってられないですね😋
    頑張りましょー\(^o^)/

    • 5月19日
こだ

ほんとに毎日お疲れ様です!!
「書き出してて心狭いかも」と思えるmamaさんは心めっちゃ広いと思いました!!!!!なーーーんにも間違ったことおっしゃってないです!!(^^)
ご主人がワンオペが大変なんだと気付きますように…と念を送らしてもらいました。笑

私もワンオペです、また今週も頑張っていきましょう!!!

  • mama

    mama

    そう言ってくださってありがとうございますー!😭
    なんと心強いお言葉ー!
    旦那にこださんの念も少しは伝わってくれますように🙇‍♀️✨

    ともにワンオペ頑張りましょうね\(^o^)/

    • 5月19日
ママリ

うわー!!本当私の旦那もおなじです!!!!😖
自分の親の前だとすごい育児をわかったように説明します。それも大袈裟に。
私もワンオペなのですんごい腹たちます!

  • mama

    mama

    なかなかこういうタイプの旦那さんって多いのですね😂
    やっぱり一日ママ体験してもらわないと分からないのかなー😤

    • 5月19日