※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
子育て・グッズ

ロンパースの着用期間について相談中。セパレートに移行する時期やサイズに関心。姉妹の経験も参考にしている。赤ちゃんらしさを長く楽しみたい。

ロンパースっていつまで着られますか?
サイズと月齢的に。。

セパレートも好きなのですが赤ちゃんらしいロンパースを長く着せたいです。笑

だいたい5ヶ月とかでセパレートにする方が多いですよね(´;ω;`)
親戚の子の姉妹は、上の子の時は早くからセパレートにしたそうなのですが、下の子はいつまでも赤ちゃんでいてほしいとのことで長くロンパース着せてたそうです。
が、動きにくかったり、サイズ的に入らなくなったそうで、思ったより長く着られなかったと(´;ω;`)

それを聞いて、いつまでなら着れるのか気になりました!
今のところギリギリ平均の小さめです!

コメント

mama

1歳まで来てました♡(80サイズ)
結構90くらいまではサイズ出てるところが多いですよ(⑉︎• •⑉︎)

• mama

mama

来てました→着てました です💦

• 5月19日
  • る

1歳まで着てたんですね!✨😍
    90もあるのですか!!
    ありがとうございます!!

• 5月19日
Ⓜ︎

80買って折ったりして着せれば1歳まで着れますよ!

• る

80だと結構長く着れるのですね!
    ありがとうございます✨

• 5月19日
はじめてのママリ🔰

80のロンパースもあるのでサイズ的には1歳くらいまでいけると思いますが、寝返りしたりハイハイしたりし出すととにかく着せにくいです!
大人しくゴロンと寝ていてくれるタイプなら大丈夫かもしれません^ ^
うちはよく動くタイプだったのでお座りができるようになった頃に卒業しました。

• る

なるほど😭
    確かに想像すると大変そうです。。
    ありがとうございます!!

• 5月19日
まる

保育園では6ヶ月くらいからロンパースはダメで、でも着せたいので家で一歳半ですが着ぐるみに近いものなど着せていますよ笑

• る

保育園ってロンパースだめなんですね!😭
    着ぐるみ可愛いですね😍💕
    ありがとうございます!

• 5月19日
ゆき

来月末1歳になりますが、80サイズのロンパースはまだ余裕があるので着てますよ!身長70越えたぐらいで、体重8キロです(*^^*)
メーカーによるサイズ感の違いかもしれませんが、セパレートよりロンパースのほうが大きく感じます。

tea.a

うちまだロンパ型の服着たりしますよ!
赤ちゃんぽくて可愛くて好きです♥️
サイズあって着れる限り別に良いと思いますけどね🤔
ママ次第じゃないでしょうか🙌✨
ちなみに写真みたいな感じのやつです🎵

メメ

うちは痩せてるので90のロンパース型パジャマ、今でもたまに着ます笑
トイトレしてないので☺️
昨年の夏もロンパースの服持ってて着ましたよ笑
1歳半くらいまでなら、小さめとか痩せ型なら着れるのかなと思います🙆‍♀️

家の子は小柄で1歳6ヶ月ですが今でも着ています😊今は70ですが80も前に買ってしまってあるので着れなくなるまで着せます。赤ちゃんぽいのではなく、だまし絵でオーバーオール見たいになっていたりするものを着せています。

みにおん

1歳5ヶ月ですが、保育園休みの日はまだ全然着せてます😂今月から行き始めたんですが、それまでほぼロンパでした!肌着はセパレートの方が楽だなーと最近思っています!
うちはまだ歩かないのでスカート着せられないからロンパでギリギリまで楽しむ予定です☺️💕
参考程度に、こないだの身体測定で74cm 8.5kgでした!80まだまだ着れそうです🙌