※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーぱん
子育て・グッズ

元会社のおばちゃんに2人の孫が生まれたので、出産祝いを渡すべきか悩んでいます。2人分の金額はいくらが適切でしょうか?

去年出産したときに元会社のおばちゃんがお見舞いにきて出産祝いとして5,000円頂きました。その時に『来年うちにも孫が産まれるんだ~』と言っていて、最近SNSで産まれたことを知ったので会おうと言ったら来週OKだと返事をもらったんですが…産まれた孫が2人でした(つд`)
その人にこどもが2人いるから両方産まれたんだと思います。(1ヶ月と2ヶ月のこどもです)

私が出産したときのお返しを渡そうとしてたら『お返しいらないから』と会ってくれず渡せないままだったのもあり、出産祝いを渡したいなと思ったんですが…
まさか2人とは思わず…
この場合いくら包めば良いです?(゚-゚)汗
2人分で5,000円×2にするのがいいでしょうか?
みなんならどうしますか?

分かりづらい文章ですみません(^^;)

コメント

ちり

私だったら、3000円位のベビー小物を色違いとかで2人分用意します。
元会社の人の孫って事は、そのお子様からしたら、知らない人からお金もらっても戸惑うと思うので。

• ひーぱん

ひーぱん

そうですよね(^^;)
    私からしても知らない人たちです、相手方も困りますよね(つд`)
    ちなみにどんな小物だと喜ばれますかね??

• 3月10日
ちり

そうですよね。知らないと趣味もわからないし物選びも困っちゃいますね。
私だったら、スタイとかおもちゃとかかなぁ。
スタイは時期がくればいくらあっても困らないし、おもちゃだったら自分の子供や周りの子が気に入って遊んでた物を選べば間違い無いと思います。

• ひーぱん

ひーぱん

アドバイスありがとうございます(o^_^o)
    性別だけ聞いてその方向で買い物に行ってみます♡
    ありがとうございます(*^_^*)

• 3月10日
アルト

オムツやお尻ふきはどうですか?
あって間違いなく困らないので、現金より消耗品のがいいかなあーと思います(*^^*)
現金だとその方のお子さんとは知らない人になるので気を使うと思います>_<
後は絵本とかどうですか?(*^^*)

• ひーぱん

ひーぱん

消耗品はあって困らないですもんね(o^_^o)
    絵本も買い物の際に見てみます♡
    ありがとうございます(^^)

• 3月10日
sae mama♡

元会社のお孫さんの子なら
お金より、ベビー用品、小物がいいのではないかなと思います!
スタイ、帽子、くつ下とか、
私のことですがお返しはいいからと友人に言ったら、おしりふきやオムツなどもらいましたが、そーゆのもいいのではないですかね?

• ひーぱん

ひーぱん

やはり知らない人からの現金は困りますよね(^^;)
    ベビー用品見に行ってみます(o^ω^o)

祝い返しは買ってたんですが、お返しはいいと会ってくれず、郵送するからと言いましたが住所も教えてくれず(つд`)
    どうしようもない状態でした(泣)

• 3月10日