※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠10週で、夕方に胃もたれや消化不良があり、夜ご飯が食べられない状況です。同じような方いますか?

妊娠10週です。

お昼はモリモリ食べれるんですが夕方になると、胃もたれします。消化不良を起こしてるかんじです。

なかなか消化されません。
なので夜ご飯が食べれません。

同じような方いますか?

コメント

e.

つわりは夕方がしんどかったです😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はつわりはもうないと思ってたのですが、これもつわりの一種かもですね。

• 5月20日
ひめママ

今現在ではありませんが、1人目の時も2人目の時もそうでした!

食べれるのに時間が経つと胸が痛くなり苦しいので毎日吐いてました。

消化のいいものを少量であれば吐かなかったです!

私の場合は産まれるまで治りませんでした…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あらーまー!
    産まれるまで!本当にお疲れ様でした。。

• 5月20日
みかん

そのころはそうでした!消化不良で胃がパンパンは16週ぐらいまで続きました…
今は20週ぐらいで妊娠前までではないですがほぼ問題ないです◎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早く安定期すぎてほしいです!何かしら体調不良です。泣

• 5月20日
とも

同じです!
上の子の月齢も近くて思わずコメントしてしまいました!!
日によりますが、昼くらいまで調子良くて食べられるんですが、昼食べると気持ち悪くなり、夜ご飯は全然お腹すかない。。
空腹も気持ち悪いので、無理矢理食べてます💦

私の場合は平日働いてるので、気が紛れてつわりをほとんど感じませんが、
その分土日に疲れとつわりがドッときます。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと、似てますね^_^

私は育休中なのでお仕事行かれてるの尊敬です!
    お昼に調子のって食べちゃうのがだめなんですよねっ。気をつけます^_^

• 5月20日
サマー

私は、食べれる!と思ったタイミングに食べすぎると、その後胃もたれします💦後悔💦

なので、お昼に沢山食べれそうでも、少し我慢して少なめにしてみたらいいかもしれません。
お腹いっぱい➡︎胃もたれ なので…
腹八分目以下がオススメですね😅
そのかわり、お腹が空いたら間食しています!小分けにして食べた方が調子がいいです。

あとは、脂っこいものや味が濃いもの等、明らかにもたれやすいものは減らしています!これも、時々食べたくなって、食べて後悔😂
これを数回繰り返して、今はもうしません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。お昼を少なめにして小分けにするべきですよね。

食欲が優ってしまって。食いしん坊です。笑

• 5月20日
ラッコ

つわりの時期は1日の食事を6回に分けて食べたらいいと聞いた事があります。仕事してたら無理ですが、胃も腸もいつものようには働かないので消化のいいもので食べれるものを少しずつでしょうか?

1人目も2人目も酷い吐き気と嘔吐で寝込んでましたが、3人目は1日6回食にしたら、寝込む程ではなくわりと動けるし、今の所私には合ってました。良かったらお試ししてみてください♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

やはり分食ですね!
    食べたい気持ちおさえてがんばります!

• 5月20日
サミー🔰

消化不良、苦しいですよね(> <)
私も10週目で、同じ症状&夕方になると肉・脂の匂いがダメになります。

夜食べないようにしていたのに、調子がよい日に湯豆腐を食べ、一晩寝れないほど辛くなってしまい、猛反省(;´д`)

それ以降は、16時ごろまでに3~4回に分けて、消化のよさそうなものを食べてます。調子の悪さが軽くなりました。

食べたいものはたくさんあるけど、他にも同じような方もいると思って頑張ります(^ー^)b

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べれるって思ったらつい食べてしまいますよね。私も今日またやってしまって、なんかもう胃もたれ?がすごくてしんどいです。

私も16時までにしてみようかな。

• 5月22日
ゆき

同じです😭

夜食べると毎晩のように吐くので、朝・昼ご飯のみにしています。

お互い、身体が楽なように無理せず過ごしましょう😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の場合は特に朝は快調です。
    昼ご飯食べた後の14時くらいから食べすぎるとしんどいです。。

ほんと、食いしん坊はダメですね

• 5月22日