※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんてんまま
妊娠・出産

抱っこ紐のオススメのメーカーはありますか?小さく折りたためて持ち運びに便利なものを探しています。

抱っこ紐について...♪*゚
オススメの抱っこ紐のメーカーはありますか?なるべく小さく折りたためて、持ち運びに便利なものを探しています(´。・v・。`)

コメント

しーちゃんママ

エルゴですが、かなりゴツそうに見えますが、カバーに丸めるとウエストポーチみたいになります。なので、エルゴでもコンパクトになりますよー。

私もアップリカの一番新しいコランハグ使ってます!

リュクスという一番高いシリーズなので高級感があってかっこいいですよ(*^^*)

ちなみにコランハグはくるっとまとめるための紐が付いてるのでカバーがなくてもかなりコンパクトにしまえます!

ゆっち

エルゴの収納カバーを作るとコンパクトになり、ウエストポーチのように持ち運べますよ(^^)

てんてんまま

回答ありがとうございます...♪*゚
エルゴを検討中なのですがゴツイイメージがあり悩んでいました!
カバーに入れるとコンパクトになるんですね(^^)参考になりました!ちなみに、タイプが色々あるようですがオススメのタイプはありますか?

しーちゃんママ

なんかいろいろ種類ありますよねー。私が買った時より更に増えているようで。。。わからなくなってます(^^;;
赤ちゃん本舗などで試着してから購入した方がいいかもしれませんね(^^;;

ゆまゆ

エルゴカバーなくても結構コンパクトになりますよ(*^^*)
ネットで畳み方?みたいなので検索したら出てくると思います(^^)
最初やり方なれないかもですが、私はその畳み方気に入ってます(^^)/

アップリカのコランおすすめです(^^)
自分が小柄でエルゴが登山リュックみたいになってしまい選んだのがコランです。
収納ベルトも付いているのでコンパクトにしまえますよ!
赤ちゃん本舗やベビザラスなんかで実際に着けてみると良いと思います。

てんてんまま

回答ありがとうございます...♪*゚
ウエストポーチのようだと持ち運びに便利ですね!エルゴは値段がピンキリですよね!やっぱり日本正規品がいいのでしょうか?

てんてんまま

≫種類がありすぎてビックリです!
残念ながら私が住んでいるところは赤ちゃん本舗がなく、エルゴが試せるところがないんです(´;︵;`)
でもエルゴも良さそうなので色々リサーチしてみます...♪*゚
ご丁寧にありがとうございました(^^)

てんてんまま

≫回答ありがとうございます♡
たたみ方でコンパクトになるんですね...♪*゚参考になりました!
検索してみます(*´╰╯`๓)

てんてんまま

私も小柄で身長が152cmです!
やっぱり実際に付けてみた方が良いですよね( .. )住んでいるところにエルゴ扱い店はないのですがアップリカはあるので試しに行ってみます(灬ºωº灬)

てんてんまま

≫画像付きでの回答ありがとうございます♡
デザインがものすごーくツボです!!高級感も良いですね(⊙ꇴ⊙)
候補に入れます♡!
早速店頭に行って実物チェックしてきます(^^)

悠ママ☆彡

私もコランハグです。
腰ベルトしたまま丸めて紐でクルッとして止めるとウエストポーチのようになります。
カバーする事もないので簡単でかさばらなくて良いですよ!

てんてんまま

カバー不要でコンパクトなのが良いですね(*´╰╯`๓)
参考になりました...♪*゚