※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころ
その他の疑問

子供が産まれてから身体が弱くなったかたいますか?息子を産むまでは、学…

子供が産まれてから身体が弱くなったかたいますか?
息子を産むまでは、学校も皆勤賞続きなほど風邪もひかないくらい元気だったのですが、産まれてからはよく体調を崩すようになりました💦熱もしょっちゅう出ます。特に、保育園に通いだしてからは、息子の病気をすぐもらってしまいます😂 2週間程前も、胃腸炎で2人ともダウンしたのに、また胃腸炎もらってきてうつりました😱!仕事を休みすぎて行くのがきまずいです…

コメント

ママリ

年に一回熱出るか出ないかぐらい元気だったのに子供産んでからすでに3回は熱出してます😂😂

• ころ

ころ

それはしんどいですね😣💦
    産むと免疫落ちるんでしょうか😟…? 赤ちゃん育てながらの自分の体調不良は大変ですよね😱!

• 5月19日

まさに私です💦
出産前までは、学校はほぼ皆勤賞。会社も休んだことはあまりありません。熱は5年に一度出るか出ないかくらいでしたが、産後1年して仕事に復帰すると、1ヶ月に1回は体調を崩しました(>_<)子どもも熱を出すと、その度に休みをもらう+自分も体調悪い…。さらに予防接種したのに十数年ぶりにインフルにかかる…。うちの子は周りに比べたら風邪をひかなかったので、子どもに免疫力全部持っていかれたと思いました🤣
ですが子どもが3歳近くなるとだいぶ落ち着きましたよ!そして、子どもが残したご飯は食べないようにしました😅やはり、産後は体質がかわっているんだなと思いました。

よく鼻風邪になります。
副鼻腔炎になったときは、しんどかったです(>_<)
大抵は、息子のが移っちゃうんですよね(>_<)
家でマスクすることって、なかったのに(>_<)