※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あひろゆ
雑談・つぶやき

生後一カ月の娘のママです。一カ月検診も無事終わり、何事も問題なかっ…

生後一カ月の娘のママです。一カ月検診も無事終わり、何事も問題なかったので、そろそろ産後ダイエットを本格的に始めたいと思います。私意思が弱いので、ダイエット仲間募集中です!一緒にダイエットしてくれる方、ぜひここで励ましあいませんか?
ちなみに私は完母で、今時点で妊娠中に増えた体重は元に戻りました。ただ、もとの体重が重いのと、体型がもどらないので、ダイエットをしたいと思っています。もとの体重に戻ってからは、全く体重は減らなくなりました(;_;)
とりあえず間食の量を減らすのと、産褥体操から頑張ってみます!

コメント

かなちゃんまん

私もです₍₍ (̨̡ ‾᷄⌂‾᷅)̧̢ ₎₎元の体重には戻ったんですがそれ以下にはならないし、元々ぽっちゃりで痩せたくて痩せたくて…

• あひろゆ

あひろゆ

ありがとうございます(^^)

やっぱり元々ついてた脂肪は頑固なのかな?(・・;)落ちませんよね(;_;)
    母乳の出が悪くなると嫌なのと、赤ちゃんにちゃんと栄養はあげたいので食事制限はせずに運動したいと思ってます(・・;)今は赤ちゃんと一緒に外出できないので、赤ちゃんの首がすわったら、お散歩とかで運動も取り入れたいなと。
    kanaさんはどんなダイエット方法をされてますか?

• 3月10日
めるちゃん♡

すごいですね!
私わ妊娠中に増えた体重まであと…5キロ←٩꒰ʘʚʘ๑꒱۶
痩せたいけどお腹が空いて食べちゃいます…
一緒に頑張りましょう!

• あひろゆ

あひろゆ

ありがとうございます(^^)
    私は1人目なので、すんなり落ちたのかな?1人目のが戻しやすいって聞きました(・・;)
    本当ですよね(・・;)私も食欲全開でとまりません…
    めるちゃん♡さんは母乳ですか?

• 3月11日
  • めるちゃん♡

めるちゃん♡

完母ですよぉ♫
    1人目も完母だったけど骨盤ベルトせず
    パクパク食べてたら結局1キロ減で乳ばなれしたらリバウンドで2キロプラスになりました( °̥̥̥̥̥̥̥̥з°̥̥̥̥̥̥̥̥)
    今絶賛骨盤ベルト着用中で、赤ちゃん寝たらストレッチ、赤ちゃんぐずったら抱っこしてスクワット頑張ってます!
    間食いわ止まりませんが͛꒰ू ऀ•̥́ꈊ͒ੁ•ૅू॰˳ऀ꒱ ͟͟͞ ̊ ̥ ̥

• 3月11日
  • あひろゆ

あひろゆ

完母だと痩せやすいんですね(^^)でも確かにもう出なくなると一気に戻ってしまいそう…
    めるちゃん♡さんは、運動までされてすごい!私も見習います!!赤ちゃん抱っこしてスクワット効きそうですね(*^^*)

やはり骨盤ベルトすると違うんですかね?私買ったけど、着けてるとズレてくるので、ほとんどつけてないんです(・・;)
    来週末、産後の骨盤矯正に行く予定です!ダイエット目的よりも腰や足の付け根が痛いので、そちらが主ですが…少しでも効果ありそうならまた報告します(*^^*)

間食もとまりませんよね(・・;)お腹が空いて仕方ないです…出産祝でチアシードもらってたのを思い出したので、明日から取り入れてみます(*^^*)

• 3月11日
めるちゃん♡

前回戻らなかったので今度こそっ!
と思ってます͛꒰ू ऀ•̥́ꈊ͒ੁ•ૅू॰˳ऀ꒱ ͟͟͞ ̊ ̥ ̥
わたしも腰や肩の痛みがあって苦痛でしたが、ネットで産後の腰痛解消法を検索して体操したらちょっと楽になりました❤️
骨盤矯正の結果楽しみにしてます!

私もチアシード買ってるんですよ!
…使ってないですが←
明日からヨーグルトに入れて試してみようと思います(人・_・)♡
また報告し合いましょう♫

• あひろゆ

あひろゆ

ネットで検索すると体操というのがあるんですね!早速検索してみます(*^^*)
    骨盤矯正、私もとても楽しみです!報告しますね(^^)

チアシードは見た目が苦手です(・・;)ああいう小さい同じものがたくさん集まっているのを見ると寒気がします(・・;)
    昨日の夜、ヨーグルトに小さじ2くらい入れて混ぜておいて、今朝食べました!見た目はやはり受け付けないですが…(・・;)味はしないですね(^^)いつもとヨーグルトの量は同じなのに、満腹感がすごかったです!お昼ご飯まで間食せずにもちましたよ(*^^*)
    しばらく続けてみます(^^)

これからもよろしくお願いします♫

• 3月12日
はるか

妊娠中に+11㌔ 太り 妊娠前の体重まで あと3㌔です😢
毎日 アイスなど甘いもの食べてしまうし、食事量も多いけど我慢できません😂
完母でお腹が空くのかな?
それにしても食べ過ぎな気が、、😅 食事制限は続かなさそうなので とにかく動こーと思います🙆💕
ぜひダイエット仲間になって下さい🙌✨

• あひろゆ

あひろゆ

ありがとうございます(*^^*)
    やはり完母だとお腹空くんでしょうね(・・;)私も妊娠前や妊娠中よりも食べる量がぐんと増えてます(・・;)不思議と体重は増えないです。やはりそれだけ消費してるんだろうなと思います!
    こちらこそよろしくお願いします♫一緒に頑張りましょう(*^^*)

この週末、夫の待つ家に週末だけ帰ってました!家事などやることがぐんと増え、身体もいつもより動かせたので、体重少し減らないかなっと期待してます!笑

• 3月14日
  • はるか

はるか

私も妊娠中より食べてるかもしれません、、でも体重は増えずキープです😅

里帰り中ですか😊?
    私もいま 里帰り中で 来月末あたりに帰る予定です😼
    来月からは一人で家事 育児なので勝手に痩せるかな〜と期待しています󾌧💕
    主人は朝早くに🏠を出て 帰って来るのは23時以降なので 一人で子育てできるか、今から恐怖です👾💦

• 3月14日
  • あひろゆ

あひろゆ

やはり体重は増えないですよね(^^)それが唯一の救いです(・・;)でも実は一昨日母乳相談に行ったら、母乳が止まりかけてたみたいで、食事量を増やすことに…太らないか怖いですが、娘のため、頑張ります!

私も里帰り中です(^^)4月の中頃、主人の仕事が落ち着いたら帰ろうかなと思ってます!しばらく週末だけ家に帰って練習です(^^)
    私も不安がいっぱいです(・・;)ご主人はお仕事忙しいんですね(;_;)あまり頼れないの、ますます心配になりますね…
    私も主人が帰り遅い時は、お世話はなんとかなりそうだけど気持ちがいっぱいいっぱいならないか、不安です(・・;)

• 3月14日
  • はるか

はるか

そーなんですね!
    しっかり食べて 娘さんの為に食べないと!ですね🙆💕

私も4月の中頃かGWに帰ります!やっぱり不安ですよね😣
    去年 主人の転勤で引っ越しして 周りに友達も頼る人もいないので 不安で👾👾
    私の実家まで🚗で3時間はかかるし 主人の実家は飛行機乗らないと行けないし、、育児ノイローゼとかにならないか恐怖です😂

• 3月14日
  • あひろゆ

あひろゆ

ダイエットと言いながら、食べないといけないのは心苦しいですが(・・;)
    お散歩でも取り入れて頑張ろうと思います(^^)

近くに頼れる人がいないのはさらに不安になりますよね(;_;)私はありがたいことに実家まで車で1時間、近くに叔母も住んでいて、友達もいるので息抜きも簡単にできそうです(^^)
    育児ノイローゼ、怖いですよね…私は退院後しばらく、泣き止んでくれない娘にすごくイライラしたり、そんな自分に腹が立ち泣いたりして、娘と二人きりになるのが怖い時期がありました(;_;)自分には関係ない言葉だと思ってましたが、誰にでもなる可能性があるんだなと思って、怖かったです。
    人と会って話すのが一番の息抜きですよね。近くに気軽に話せる人がいないなら、お散歩して気分転換したり、電話で息抜きしたりしてください!
    お互いに今のうちに、赤ちゃんのお世話いっぱいして、自信つけましょう(*^^*)

• 3月15日