※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタ子
お仕事

安定期に入った妊婦が、事務のアルバイトだけでは暇で、洗車やガソリン給油の補助をしたいが、無理のない範囲で大丈夫か相談したい。

最近16wに入った初マタです。現在、昔アルバイトで働いていたガソリンスタンドで事務のアルバイトをしています。昔はバリバリ働いていたのですが妊婦という事で事務仕事をさせて貰っています。私的には金銭的にも余裕が欲しいので出来るだけ出勤したいのですがなにせ事務仕事しかしてないので割りとすぐにやる事がなくなってしまい、出勤しても1時間2時間しか働けません‥。そこで、最近安定期に入りましたので無理のない洗車の拭き上げやガソリン給油の補助、例えば車のガソリンを入れる、お客様から貰ったゴミや灰皿を捨てるなど(フルサービススタンドなので洗車もガソリン給油もこちらがやります。)をやりたいのですが、無理のない程度(お腹が張るや、疲れたら休憩)なら大丈夫でしょうか?もちろん自分の体と相談しないといけないのは分かっています!体調の優れている日などに出来れば事務以外で働きたいです。この程度なら許容範囲内でしょうか??走ったりはしません。ご想像で大丈夫です!まぁ、大丈夫じゃない?的なふんわりとしたニュアンスでもOKです!よろしくおねがいします!

コメント

🐒

バイト先がいいのであればいいと思いますがガソスタっていうと匂いの方がわたしは気になります。シンナーっぽいにおいがバイト中ずっと嗅ぐようになると子どもの方に影響しないかなって思っちゃいます。

ガソスタで34wまで働いてました!大丈夫なところまで現場、張ってきたら事務ってしてもらいました😋
因みにフルで全然普通に働いてましたよ〜!

ゆー

金銭面で心配あるのはすごく分かります!でもこればかりは何かあってからでは遅いのでなんとも言えないですね😓私自身妊娠初期つわりもなくとても元気で体重管理も兼ねて仕事に歩いて行っていました!でも急に出血があり、胎盤が傷ついていると言われ安静を求められました。
自分自身の体調と胎盤の中での出来事は別ものなんだなっと感じた時でした😢
子供のためにお金はとても大切だし重要です。でも何かあった時悔いが残らない選択をされてください😅

( ¯ϖ¯ )

ほぼ男性スタッフのみであまり無理のないようにとお話していましたが、忙しくバタバタしてる時は手洗い洗車〜ふきあげ、タイヤ・オイル交換などやらざるを得なくなりました😅はっきりと伝える事、頼まれた時に断る事ができるのであれば…でも無理しないでくださいね!!

ごりらっこ

「あ!お腹張ってきたから事務作業しまーす!」

とか、自分の都合で現場を抜けて、 

「今日は体調が、いいから現場に入りまーす!」

みたいなかんじで、

周りに迷惑をかけませんか?

(そんな軽いのりじゃないよ!という職場でしたらすいません。)

でしたら、ご自身の「収入のために働きたい」で、
お仕事されたらいいと思います。

妊娠に対する気遣いって、どこまで気遣うのか?
不安だから、先方は最大限に気遣うのだと思います。
でも、なにかあったら、ご自身だけでなく、回りの人も傷つけることをお忘れなく、出来ることなら用心するに越したことはないと思います。

お腹の赤ちゃんは、強いです。

でも、ちょっとしたことで死んでしまうこともあるのですから。