※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーち
子育て・グッズ

新しいスリムタイプの哺乳瓶でミルクが漏れて困っています。乳首の穴から漏れる原因がわからず、固く閉めても緩めても改善されません。乳首の穴の形状が関係しているのでしょうか?

ピジョンの哺乳瓶について教えてください。

新しくスリムタイプの哺乳瓶を購入したのですが、少し傾けただけで乳首の穴からミルクがポタポタ出てきて口に入れるまでに服や周りが濡れてしまいます💦
口に入れてからも吸ってなくても出てくるのでむせてしまいました。付属されている4ヶ月〜の乳首です。

固く閉めても緩めてもダメで
温度が関係あるのかと思って水を入れてみてもポタポタ落ちてきます。

今まで母乳実感の哺乳瓶で3ヶ月〜の乳首と6ヶ月〜の乳首を使用してきていますが、乳首の穴から漏れることはありませんでした。

丸穴かスリーカットかが関係しているのでしょうか?
原因わからずモヤモヤしています😥

コメント

みぃ

スリムタイプは簡単に出てくるから混合の場合飲むのが大変な母乳を拒否する可能性があるって聞きました‼️

• まーち

まーち

ありがとうございます!
    使い方が違ってるのかと思いましたがスリムタイプは簡単に出てくるんですね😢

• 5月20日

同じタイプのものをK2シロップを飲ませる時だけ使ってたので、久しぶりに出して水を入れてみたらポタポタポタポタしました!
その当時は全く気付きませんでしたが、割と勢いよく出てたのかもしれませんね^^:普段使ってる母乳実感は、温かい時はチューっと出てる気がします。

• まーち

まーち

ありがとうございます!
    やっぱり水でもポタポタしてしまうものなんですね💦母乳実感もミルク作る途中の温かい状態で傾けると飛びますよね😅

• 5月20日