※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たらこ
お仕事

栄養士の資格を持ちながら未経験で心配。就職が不安。

栄養士の専門学校在学中に妊娠がわかり、卒業して栄養士と栄養教諭の資格は取ったけど就職はせず今に至ります。せっかく取った資格なのでこれからは栄養士で働きたいと思っていますが経験もなく、卒業してから3年経っているので知識も薄れています。まだ仕事は見つけていませんがやっていけるかとても心配です😥

コメント

ちる

なんで就職しなかったの?と聞かれるかもしれません😭
その時に動じず、堂々と胸張って答えてくださいね!
お子さん育てて頑張っているので恥じることはないです。

• たらこ

たらこ

ありがとうございます!頑張ります😂💕

• 5月20日

私も同じ状況です!
栄養士の短大在学中に妊娠がわかり資格は取りましたが就職は辞退して今は専業主婦です。
私もせっかく取得した資格なので働きたいと考えてますが未経験で雇ってくれるか不安です💧
正社員だと中々難しいと思うのでパートを考えています。調理員のパートでもいいかなとも考えてます。保育園や学校の栄養士なら時間的にも働きやすいかもですね!でも最終的には子供との時間を優先できる職場を選ぶかもしれません😅
長文になってすみません🙇‍♀️

• たらこ

たらこ

わー!同じ状況の方がいて嬉しいです😭❤
    わたしも下の子が産まれるまで1年半ほど全然違う職業でパートしてました。パートやバイトだと融通が効くのでとても働きやすかったです😂
    まず雇ってもらえるかですよね💦親に援助してもらって専門学校に通って取った資格なのに使わないのは親不孝かなと思ってしまうこともあって、、、それとわたしは3人目も考えているので正社員で働いて産休育休を使いたいと思っています😂

• 5月22日

退会ユーザー

私も同じ状況の方がいたので嬉しかったです🤣
    そうだったんですね!
    やっぱり親のこと考えてしまいますよね💧
    委託会社だったら雇ってくれそうですよね!
    産休育休がある会社もあるし!先輩や研修もあるので何とかなるのかなと思ってしまいます笑

• 5月22日
  • たらこ

たらこ

考えてしまいますね😂
    いい職場が見つかればいいんですけどね、、なんだかんだ就職してしまえばあとは慣れたらなんとかなりそうですね😂笑

• 5月24日
🧚🏻‍♀️

私も同じです!!
専門学生2年目に妊娠がわかり卒業して栄養士免許は取れたものの就職せず現在は専業主婦をしています!
病院や老健などの三交代制のところは融通が利きにくいのかなーと思いましたが病院だったら託児所を設けてくれているところがあるのでもし保育園に落ちても大丈夫かなとか思っています!保育園だったら日曜祝日休みなので子供たちとお出かけしたりイベントに行けるかなーとか思っています!
正社員や契約よりもパートがいいかなと思います!

• たらこ

たらこ

同じ方いて嬉しいです😂❣️
    そうですよね!保育園は実習でも行ったしいいなと思うんですが、基本栄養士1人だと思うので経験のないわたしが出来るのか不安です💦パートが働きやすくていいんですが産休育休がもらえなかったりするし、正社員で働いて自分もそれなりの収入を得たいと思っています☺️

• 5月24日