※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
73
子育て・グッズ

娘は生後14日で、母乳が出ないため入院中は搾乳や粉ミルクで育てていました。退院後は直接母乳を与えたいが、不安があるためアドバイスが欲しいです。

生後14日の娘がいます!

出産した病院が完母推奨で何かない限り絶対にミルクはあげない方針で、
初産だったため母乳が全く出ないので入院4日目の午後まで1日20回授乳してました。

(入院3日目から体重が8%以上減ってしまったためミルクを10ml追加されました。)

そして、退院前日の夕方から母乳が出始めたのでミルクをなくして母乳を50mlずつあげました。

ですが、せっかく母乳が出たにも関わらず乳首がパックリ切れてしまったので治るまでは搾乳であげてと言われちょこちょこおっぱいをあげていたものの、ほぼ哺乳瓶で母乳をあげていました。

退院してからも、粉ミルクを夜2回と昼1回、後は搾乳してあげていたため、昨日から直接おっぱいをあげても、5分で起きてしまったり、足りなくて泣いてしまったり、30分以上おっぱいをあげていたり、寝ても30分しか寝てくれません。。。

母乳の出もあまり良くなく、15時頃になると搾乳は50mlしかとれないので、夜だけにしたい粉ミルクを昼に1回あげています。。。

これから直接おっぱいをあげるのをメインにして、粉ミルクを夜だけにしたいのですが、その場合これからどうしたら良いかアドバイスが欲しいです。。。🙇‍♀️

コメント

deleted user

73さんがどうしても母乳がいいというなら母乳外来いってマッサージしてもらったり、水分多くとったりですかね?
でも赤ちゃんも足りなくて泣いてて、母乳育児が辛いようならミルクでも全然いいと思いますよ😊

はじめてのママリ🔰

過去の投稿にすみません🫠
入院中は血糖値測ったり糖水貰えたりってしましたか?