※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mk
妊娠・出産

逆子の場合、胎動はおへそ周辺をキックされる感じが多くなります。左向きに寝る指示を受けた理由や、逆子が治ったのかの疑問もあります。お腹を触っても、どこが頭なのか分からない状況です。

逆子の場合胎動の位置ってどの辺りで感じますか?
30週の検診で逆子(完全な逆子ではなく横向きに近い感じ)と言われ、左向きに寝るよう指示されました。
逆子と言われた頃の胎動は膀胱やお尻をトントンされる感じが多かったんですが、最近はおへその辺りをキックされているかのような胎動が多くなりました。
上側で胎動があるから逆子が治ったのかな?とも思いつつ、頻繁に脇腹をぐぐーっと押される感じもあって横向きになっちゃったのか…。
お腹を触ってもいまいちどこが頭なのか分かりません💦

コメント

なぁこ

おへそのあたりで胎動が多いようであるなら治ったんじゃないですかね(*^^*)
私も逆子と言われて逆子体操すすめられ逆子体操したら胎動をおへそあたりで感じるようになり検診行ったら戻ってました(*^^*)

• Mk

Mk

お臍辺りの胎動ならやっぱり治ったっぽいんですね🌼
    ぐるんっと治った感覚がないので不安になってしまって😂
    ありがとうございます❗

• 5月19日
  • なぁこ

なぁこ

治ったとき、ぐるんって感じのは私も感じませんでした〜(*´ω`*)
    逆子治ってるかって不安になりますよね💦34週まで私は逆子だったので大丈夫だと思いますよ(*^^*)

• 5月19日
  • Mk

Mk

そうなんですね!
    ネットで見てるとぐるんって感じがしたと書いてる人が多かったので心配になってました😂
    来週の検診で治ってることを期待します✨
    ありがとうございます☺️

• 5月19日
はじめてのママリ🔰

30週で昨日の検診で同じく逆子ではないけど横を向いてる、そして右向きで寝てと言われました💦
私も頭がどこか分からず、脇腹から足か手のようなものがぐぅーっと出てくるときがあります🙄
同じ状況だったのでコメントになってなくてすみません💦

• Mk

Mk

同じですね!😂
    脇腹を押されるのも同じですし、私も手か足か分かりません笑
    お互いに早く逆子治ってほしいですね☺

• 5月19日
ゆめ

24週で逆子と言われて胎動は膀胱らへんで感じて26週で頭が右の横向きと言われて胎動は左腹がぐにぐに動いてていまは胎動を完全にへその辺りで感じるのでたぶんちゃんと頭が下に来てるんだと思います。

• Mk

Mk

ありがとうございます!
    ちなみに横向きと言われた時はおへそ辺りでの胎動ってありましたか?
    私、おへそ辺りも動くし脇腹もぐりぐりされるしでますます分からなくなってしまってます😅

• 5月19日
  • ゆめ

ゆめ

たぶん当時の私の赤ちゃんの大きさだとまだ小さくて足とかでしか胎動を感じないから左腹でしか胎動感じませんでした!
    でも今のミカコさんの赤ちゃんの大きさなら足以外もおしりで押したり手を横に伸ばしたりしたらそれでも胎動感じるでしょうからあちこちで胎動あるのかもしれないですね!

• 5月19日
  • Mk

Mk

そうですね!
    大きくなった分色々な部分が当たって胎動感じやすくなってますよね✴
    治ったならこのまま下向いていてほしいですね😂
    ありがとうございました❗

• 5月19日