※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てるりこ
家事・料理

現在7ヶ月。里帰り出産なしで、周りに知り合いもいない中、8月末に出産…

現在7ヶ月。里帰り出産なしで、周りに知り合いもいない中、8月末に出産予定です(初産)。出産後、料理や買い物ができないと思い、パルシステムかコープデリを利用してみたいと思ってるのですが、どちらがいいかなどオススメはありますか?金銭的余裕はないので安いほうがいいのですが。調理キットみたいにすぐ作れるのが理想です。夫は仕事で遅く、料理はできません。

コメント

✧*おこめちゃん*✧

私も友達いない中里帰りナシの出産です。
買い物は旦那の休みの日にまとめて買いました。コンビニ弁当が続くこともしょっちゅうでしたね。なので1ヶ月になったら娘連れて買い物には出かけてました。

最近始めたのですが、私はコープです。コープデリではないので少し違うのかもしれないですが😓

• てるりこ

てるりこ

ありがとうございます。夫に1週間分の買い物、何を頼んだらよいか(献立考えたくない)分からないと思ってしまい、調理キットでラクしたいなぁと考えてしまってます。近くのお惣菜屋さんやお弁当で乗り切る方法もありそうですね!コメントありがとうございます!

• 5月19日
  • ✧*おこめちゃん*✧

✧*おこめちゃん*✧

スーパーの駐車場で娘を旦那に託して買い物したのは私です(笑)うちの旦那も買い物苦手です。あ、でも献立は考えてくれました😊メイン料理1品を1週間分!
    床上げなんてそんな事言ってられなかったですよ😅年取ってから分かるってみんないいますけどね。

• 5月19日