※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな《20》
ココロ・悩み

双極性障害二型で怒りっぽく、浮気疑惑で喧嘩が絶えない。自己コントロールが難しく、病院での治療も制限されている。普通の喧嘩ができず、改善策を求めています。

双極性障害二型という精神疾患を患っています。

簡単にゆうと、怒りっぽいという事です。
根拠がないのに彼のインスタやメールのやり取りを見て
浮気をしてると決めつけ怒って相手の話を聞かない。
という喧嘩で度々ヒートアップしてしまっています。

自分でも違う違うと言い聞かせても自分の意思とは別で
体が動き、口からあれやこれやいろんな言葉が出て

いつも喧嘩した後別れ話になりその時に後悔しての繰り返しです。

どうしたら彼と一緒にやっていけるのですか。
普通のカップルや夫婦みたいに
普通の喧嘩ができないです。
いつも私が悪く、何も改善されないです。
病院に行っても妊娠中のため効き目がある薬が飲めないのが現状です。

何かアドバイスがあれば教えてください。

コメント

いたち

同じ双極性障害です。
前文を読んだとき、薬飲めば良くなるのにと思いましたが、妊娠されてるんですね。
妊娠中は、飲める薬が限られるので、しょうがないです。
授乳するなら、その間もです。

効き目があるか分かりませんが。
そのようなキレ方をした結果、最悪、別れることになるかもしれません。
そうなっても良いのか?
キレかけたとき、その言葉を思い出してください。

  • なな《20》

    なな《20》

    自分の感情とはまた別のコントロールができない感情が出てきてしまい
    言葉を思い出すことが出来なくなることがあります。
    他に何かありますか?

    • 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もですよ仲良くしてください

    • 5月19日
  • いたち

    いたち

    私もでした。
    私の場合、きちんと仕事できてない接客業の人に切れることが多かったです←自分が接客業をしてきた為
    キレて、後でやってしまったと後悔してました。
    なかなか制御はできませんでしたが。
    そんなことしてたら、最悪、逆ギレされて刺される。
    キレてるとき、抑えるのはすごく難しいですが、本当に、じゃあ出来ないからで、刺されても良いのか?ダメですよね。
    ナオママさんも、出来ないからって、最悪、離婚になってもいいんですか?
    同じ回答になり、すみません。なってからでは遅いので。

    それか、旦那さんに自分の意思や性格ではなく、病気がさせているんだということを理解してもらい。
    出産までの期間限定で、我慢してもらう。

    それか、おろして、薬飲みますか?
    妊娠してたら、聞く薬を飲むという、一番手っ取り早い方法が出来ませんからね。

    妊娠続けるなら、まどろっこしく、なかなか出来なくても、努力するしかなかなか無いかもですね。

    • 5月20日