※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
妊娠・出産

さいたま市の木野産婦人科と川越市の愛和病院の待ち時間や対応について教えてください。他におすすめや改善点があれば教えてください。

さいたま市の木野産婦人科、川越市の愛和病院について良いこと悪いことなど教えてください。
特に待ち時間や先生スタッフの対応が気になります。

このほかでもおすすめ、いまいちだったところがあれば教えていただけるとありがたいです。自宅はさいたま市の大宮区です。

もともと里帰り予定だったのですが、母が急に具合が悪くなり入院してしまい帰れなくなり、急遽、産院を探すことになり焦っています。。

ちなみに今は大宮林医院に通っているのですが、前に帝王切開だった人は受け入れてないということで選べず。。

コメント

あい

愛和病院里帰り前は行ってました!
病院キレイで先生も丁寧に調べてくれるのですが、待ち時間が…
まぁ時間はどこもなので仕方ないのですが💦

愛和病院のバスの運転手さんとお話しした時に、この近くの評判良い産院と言えば恵愛病院さんかな〜とおっしゃってました!
なんでも出生数が1度だけランキング2位になったとかないとか😳ちなみに1位は毎回熊本のとある病院さんらしいです✨
私越してきて埼玉歴が浅いので病院が詳しくなくて場所が遠かったらすみません💦

• ままま

ままま

早速ありがとうございます!私も埼玉歴が短くて、情報がなく💦💦
    先生丁寧な対応いいですね!!

愛和は少し遠いのですが、シャトルバスがでてるから頑張ればかよえそうかなあと思い候補にいれてみました。恵愛しらべてみました!少しまた遠そうなので、断念しようとおもいます。が2位ってすごいですね👀

ちなみに愛和の待ち時間はどのくらいでしたか?お手すきの時に教えていただけるとうれしいです。

• 5月19日
  • あい

あい

丁寧でした✨
    里帰り目前に
    心臓のほそーい血管がちゃんと確認できないからまた来てください!これなければ紹介状にちゃんと書きますからしっかり今から対策しましょうね!
    など色々不安要素しっかり調べていただけたし好印象です🙆‍♀️

なるほど!バスあるのありがたいですよね💓
    確かに、川越ならまだしも東上線だと乗り換えとか大変ですもんね〜>_<

待ち時間は軽く2時間とかかかりました💦
    長いですが、地元の病院もそのくらい余裕であったので仕方ないのか?!って思いました💦💦

• 5月19日
  • ままま

ままま

またまた早速ありがとうございます😊
    かなり詳しいエピソードありがとうございます!そのような情報あると丁寧さがわかりうれしい😃

まち時間2時間なかなかですね💦💦どこも産院は1時間くらいは待ちますよね。最初から、1時間遅く行こうかなと思ったりするけど、心配性でできず、笑

• 5月19日
  • あい

あい

うふふ、お役に立てたならよかったです⭐️
    長いですよねほんと💦
    その気持ちわかります!笑
    病院側も待ち時間長いの気にしてるのかお茶を配る方がたまにいました。笑笑

• 5月19日
  • ままま

ままま

ほんとありがたいです!この辺りの産院情報わからなくて💦💦
    おはなし聴けるだけで安心します。お茶配ったりするんですね😆見学の予約をいれてみました!
    あとはシャトルバスと川越線が通いやすいかどうか…😃

• 5月20日
たいやき

一人目愛和病院で産んでます🙋
今二人目も愛和通ってますよ🌼
結構さいたま市の母子手帳持ってる方見かけます😀
本院の南古谷での出産のみですが💡本川越にあるクリニックで二人目は健診受けてます😂本院はやっぱり健診待ち時間長いですね💦
何かあったら答えれることはお答えしますので聞いてください🤗

• ままま

ままま

優しいお言葉ありがとうございます😊急に母が倒れ、つわりと戦いながら、母への心配と同時にに自分のことも考えなきゃで💦
    さいたま歴も短く、不安で。

2人目も通っているということは、よかったんですねー

さいたま市から来る方もいるときいて、通えそうかなと思ってきました。病院への魅力は感じてるのですが、車の運転ができないので、通えるかなあと心配したのもあり。

検診時間は長いけど、やはり産みたい病院だと判断したのですか?

私は帝王切開になっちゃうのですが、帝王切開の方もいそうな雰囲気でしたか?

お時間あるときに教えてください。

• 5月20日
まりな

一人目、二人目共に愛和病院で産みました🙋💓

先生も丁寧でしたよ!!
個性的な先生もいましたが笑

皆さんが言ってるように待つときはかなり待ちました💦下の子の時の健診は上の子も一緒に健診行ってたので退屈しないように必死でした!!
でも、上の方も言ってますがお茶を配ってくれるのでおもてなしはしっかりしてます✨✨

入院中も美味しいご飯食べれましたし二人共出産できてよかったです🙌💓
ちなみに私はさいたま市から通ってました!!

• ままま

ままま

丁寧ののいいですね!1人目の時、丁寧、サービスがたくさんあるとうたっている病院にしたのですが、スタッフさんたちに?と思うことがあり、未だ根に持ってます🤣

なので、対応、姿勢が大事だなとは思っていて。

お茶対応なとや、待たせてるっていう認識を持って対応してるのはいいですね

さいたま市からですか!
    さいたま市からだとあまりいないのかなあとか考えてました。

ちなみに、シャトルバスは使っていましたか?!

• 5月20日
  • まりな

まりな

地元や川越の人が多いのかなって思いますがさいたま市からきてるかたも何人かみたことあります🙋

シャトルバス使ったことありますよ✨
    今もたまに使ってます笑
    運転手の方も親切なので安心ですよ🙆💓

• 5月21日
  • ままま

ままま

教えていただいてありがとうございます!

運転手さんまで対応いいのですね😃

• 5月21日
K

木野産婦人科オススメしません!

予約取れるようになるまでは必ず2時間待ちです!
先生やスタッフの方達は普通ですが
1人の先生は、嫌味言ってきたりしました。
あと、産む時、陣痛2日たえて全く寝てないのでいきむ力がないのに
もっといきめないの?とか言われたりしてとても悲しかったです😣

なのであまりオススメしません😊

• ままま

ままま

かならず2時間待ち💦💦
    他の方の口コミみても、待ち時間ながい、2-3時間当たり前みたいなことがかいてあり、うーん、、と思ってました。

産前産後は弱ってるだけでなく、ホルモンバランスも崩れてるのに、メンタル面でのケアが足りないと悲しくなりますよね💦
    私も1人目の時、産院への嫌だなって思ったことはいまだ忘れられません。

貴重な体験談ありがとうございます。

• 5月20日
るるな

お産はしてないですが、今蓮田市の成田レディースクリニックに通ってます。電車で通われるなら蓮田駅からシャトルバスでてます(^^)事前予約はなしで行きたい日の当日にネットで予約(順番)をとるかんじです。会計までに1時間くらいって感じです。
愛和は私はかかったことありませんが、知人曰くお産が多いため切迫になると他院に回されることもあるって聞きました😅

• ままま

ままま

成田レディースクリニック調べてみます!!
    会計まで1時間というのは魅力的ですね!
    上の子がいるので、幼稚園行ってるあいだに行く予定ですが長いとお迎えの時間がきになるなあと悩んでいまして💦💦💦
    新しい情報ありがとうございます😊うれしいです

• 5月20日
  • ままま

ままま

愛和のお産多いという情報もありがとうございます。タイミングによっては、回されちゃうのですね💦💦💦

• 5月20日
  • るるな

るるな

私も上の子が幼稚園の間に健診行ってます(^^)初診は予約できないです😂日によって混み具合も違うのでなんとも言えませんが💦先生は4〜5人いて、指名もできます。私は指名してませんが人気の先生は待ちが長いようです。

愛和は全国でも上位に入るお産数だと聞きました!令和ベビーのニュースでテレビに出てるの見たので、有名なのかな?と思います!

• 5月20日
  • ままま

ままま

初診は予約ダメなんですね😅
    ホームページみましたが、とてもきれいそうですね
    4-5人いるのはいいですね!次回も帝王切開になっちゃうので、先生が1人のとこだと不安かなと。

愛和の令和ベビーニュースみてました🤣そのときは、まだ里帰り予定だったので、ぜんぜん気がつかなかったのですが、後であー!ここだったんだ!と思いました。

• 5月20日
  • ままま

ままま

ちなみに費用はどのくらいかかりましたか?💦💦

• 5月20日
  • るるな

るるな

すみません、お産はここではしたことないのでわからないです🙇‍♀️出産するなら予約金10万を納めるところまではわかってます💦予約は32週くらいまでできたと思います。
    妊婦健診は補助の範囲内で収まるのでいつも手出しはゼロです。お薬等あれば別ですが💦検査等で補助金からはみ出す場合は教えてくれました。

• 5月20日
  • ままま

ままま

わーごめんなさいっ🙏💦💦💦

お産してないってかいていらっしゃるのに、丁寧にありがとうございます‼️😣健診手出しゼロってすごいですね👀👀
    きっと出産費用も高いということはなさそうですね。

• 5月20日
ゆい

さいたま市に住んでいて去年、愛和病院で出産しました。
私は土曜日しか診察に行けなかったので混んでましたが、平日はもう少し空いている印象でした。
切迫早産のため、入院したときに、説明されたのが、35週以下で出産になると愛和病院では赤ちゃんの対応ができないため、NICUのある大きな病院に出産前に転院になります。(陣痛がはじまっていたり、張りのコントロールが上手くいかず出産になそうな場合等、そのまま、病院から病院に救急搬送です。)
ただ、切迫早産で転院になっても、35週過ぎれば、愛和病院に戻って出産できるそうです。

• ままま

ままま

土曜日の様子もありがとうございます!土曜日なら、上のこを旦那に預けて時間気にせずいけるかなあとも考えていたので😊

何かあるときはちょっと心配ですね😅💦心配な情報は入りにくいので事前に把握するためにもありがたいです!!
    大変だったお話を聞かせていただいてありがとうございます。ご丁寧にありがとうございます。具体的な話でイメージ、覚悟がしやすいです

• 5月20日

愛和で帝王切開で出産してます(^^)
予定だったので費用参考になるかな?と思ったのでコメントしました!
2人目から愛和だったのですが、3人床で退院時7万弱(予約金引いて)個室は退院時17万弱(予約金引いて)でした(*^^*)

• ままま

ままま

帝王切開だったんですね!お話きけて心強いです

費用のことありがとうございます❤️ちなみに個室にされましたか?
    帝王切開だから、個室が術後はいいかなあと思ったり…
    つらすぎて、他の人への配慮できる状態ではなかったので😅💦
    でも前回個室にしたら他のママさんの様子わからず入院の後半は寂しさもすこしあったなあと思い。
    愛和は3人部屋でもきれいそうですよね。

• 5月20日

退会ユーザー

2人目は3人部屋でした😊同じ日に帝王切開したママとのんびり過ごせました!動けるまでお互い様だったのと、帝王切開同士で同じ部屋になるようにしてると聞きました!
    3人目は個室にしました😊上の子も大きいしのんびりできるので(^^)

お風呂もトイレも楽でした!!

旦那がいる間に赤ちゃん見てもらってお風呂入ったり出来たので私は個室がおすすめです⑅︎◡̈︎*

確かに個室の人はみんなこもってたので授乳時間などは輪に入れませんでしたが……。
    でも、個室がオススメです😁♥︎
    高いけど……。

• 5月21日
  • ままま

ままま

個室の方がやはりいいですかねー😃

帝王切開、術後は辛いですよね💦3人部屋で帝王切開同士なら、他の方の様子見て頑張ったりできそうなのはいいですねー辛さも共有できそうですし。

すでに手術も術後も怖いです😱

個室も3人部屋も経験している方からのお話とーっても参考になり嬉しいです✨

3人部屋でのデメリットというか、少し嫌かなーみたいなのはありましたか?

たくさん質問ごめんなさい。おヒマな時でよいので教えてください🙏💦💦

• 5月21日

退会ユーザー

遅くなってすいません(´;ω;`)
    3人部屋のデメリットは私は特に感じなかったです!!
    あったといえば……面会は部屋で出来ないので痛い痛いって思いながら面会できるラウンジまで歩いてたくらいですかね🤔

• 5月28日
  • ままま

ままま

小さなお子さんいるのに丁寧に質問答えていただいてありがとうございます😊だいぶ参考になりました‼️

• 5月28日
さる

木野産婦人科で産みました。
その通り 予約していても待たされますね、、、3時間半待った時があって、通路にずっと座っているのに誰一人声を掛けてくれず、こちらから まだですか?と聞いてやっと、ずっと座ってましたよね~って。オイッ!笑。
たまに待っている間 お菓子を配ってますが 割りに合いません。あと、カルテがあるはずなのに 先生同士共有されておらず、同じ事を毎回聞かれたりしました。先生によって当たり外れがあるように感じます、、。良かった点は 産後のリッチなご飯とエステですね。

• ままま

ままま

3時間半待って、その対応は😱
    よく我慢しましたね‼️

理由あって待つのは仕方なかった場合でも、ちょっとした声がけで印象ちがいますよね。

やはり待ち時間長いのはみなさんそうなんですねー💦

ご飯とエステは魅力的ですね😍

ありがとうございます‼️‼️

• 5月21日
はじめてママリ🔰

さいたま市から愛和病院に通ってます。といっても西区なので、家から車で10分程ですが。
県外から引っ越してきて、評判とかわからなかったので、一番近いという理由で決めたのですが、結果いい病院で満足しています。
院内はホテルのように綺麗ですし、職員のかたも親切で丁寧です。経腹エコーの時に捲し上げたシャツを直すだけなのに、看護師さんが膝掛けで隠してくれました!

待ち時間については、平日の予約時間の20分ほど前に受付をすれば、1時間も待たないですよ。(毎回尿検査があり、結果が出るのに時間がかかるので、早めに行って採尿します)
ただ、先生は毎回変わります。複数の目で診てもらえるので、ある意味安心だと思っています。

院内に皮膚科や形成外科、小児科もあるので、産後も便利だと思います。
最初から里帰り出産希望のため、分娩についてはわからないですが、評判はいいようです。

木野産婦人科は市の検診で行ったことがありますが、流れ作業というか…、(先生との相性もあるとは思いますが)いまいちな感じでしたので、その後行ってません。

• ままま

ままま

ごめんなさい返信遅くなりました💦💦

愛和病院の情報ありがとうございます!
    待たないという情報もうれしい😆早めにつくようにしたいと思います!
    施設がきれいで職員の方が丁寧だなんて✨✨病院ってだけで緊張しちゃうので、心遣いが優しいとすごく印象よくなりそうですね!

木の産婦人科も雰囲気教えていただき、ありがとうございます。
    待ち時間問題もあるし、流れ作業と感じるのは気分がよくなさそうですねー

• 6月5日
あー

妹が木野産婦人科、私が愛和で出産経験あります!
だいたいのことは皆様が仰ってる通りですね😁✨
大きな違いは面会ですかね😃😃
ご出産後、まよさんのご兄弟(姉妹)やお友達を面会に呼びたいのであれば、愛和病院がオススメです🏥
木野産婦人科はご主人様、まよさんのお子様、両方の御両親までしか面会できないので…💦

• ままま

ままま

返信がおそくなりごめんなさいっ💦💦ちょうど入院中の母のところまで行っていました。
    面会の話までありがとうございます!違った視点がふえてありがたかったです‼️

• 6月19日