※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
子育て・グッズ

エルゴアダプトを使う1ヶ月の赤ちゃんがいて、足がうまく出せない悩みがあります。股関節の心配もあって断念してしまいました。うまく使う方法を教えてください。

エルゴアダプトをつかってるかたに質問です🙆🏻‍♀️

今1ヶ月の赤ちゃんがいるのですがうまくエルゴアダプトをつかえません!足がうまくだせなかったりします😭
股関節がへんなになるとこわくて断念してしまいました。どうやったらうまくつかえますか!?😱

コメント

ママ

私もエルゴ今回はじめて使いました!同じアダプトです!

今は少しずつ足が開くようになってきました!
怖がらなくて大丈夫ですよ(^-^)
赤ちゃんには申し訳ないけど
私は2人目だからごめんよ~って普通に開かせてしてます(^ ^)回答になってないですねすみません💦

ぽん

私も1ヶ月の頃は上手く使えませんでした!
3ヶ月くらいから足が出しやすくなった気がします💡
助産師さんに生まれたばかりはあまりオススメしないと言われたので、しばらく使ってなかったです!

ライオネル

アダプト使ってましたが私も怖くて3ヶ月位から使いました😢
それまでベビービョルンで凌いでました😰

みかん

最初は全然うまく抱っこ出来ませんでした💦
立ちながらだと片手だし、赤ちゃんがグラグラしてて怖かったので、慣れるまでは赤ちゃんを寝かせて抱っこしてました!