※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まかろん◡̈❁
ココロ・悩み

義母が来ることに不満。夕方の訪問にも反対。義母との関係が悪く、息子ではなく旦那が目的だと感じている。会いたくない気持ちを伝えたい。

はぁ、やだ。義母やだー。

6月22日に来たいって言ってるんだけど…って。
は?なに?来たいってなに?
しかも日にちまで決まってるってどういうこと?
なに勝手に決めちゃってんの?

しかも夕方とか…
夕方は離乳食もあるしただでさえらクッソ忙しいのにその時間帯に来るのOKするとでも思ったか?
旦那、毎日なに聞いて見てきてんだよ。
夕方からの忙しさが尋常じゃないことくらい知ってんだろ。

それじゃ何時なら大丈夫なの?って。
いやいや、何時でも嫌だわ。笑

揉め事もあったし、嫌がらせもあって義母嫌いなの知ってて仲良くする気もないってハッキリ宣言してんのに、うちにくるのOKするとでも思ってんのかな。

まずさ、うちの息子くん目的じゃないじゃん?
子離れ出来てないから目的は旦那だろ?
だったら旦那1人で相手しに行けよって感じ…。


はー、今日から6月までずーーーっと憂鬱だわ。笑
考えさせてって会いたくないオーラ全開にしてるから、なんとか諦めてくれー。


批判とか中傷は結構です!

コメント

はじめてのままり

こんにちは!
読んでて私とちょっと似ていてイラッとしちゃいました!(ノД`)

義母ではないのですが、義妹の方で私の所もそんな感じで大阪でライブがあるとこの日ライブあるんで、泊らせてもらいますね!よろしくお願いします!って勝手に来るとか言うんですよ(ㆀ˘・з・˘)義妹はこっちの予定聞かずに決めるなんてマジなんなん!毎日暇してるとか思ってんの?って旦那にキレてしまった事があります💦
旦那に義妹に注意してもらったら逆切れされたみたいで…。
え?ってなりました。
勝手に決められるの本当迷惑ですよね!
気を使うのも嫌ですし、めんどくさいですし来るなー!って感じですよね!まず、来られるのが迷惑!
読んでてまかろんさんの所嫌がらせされたって書かれてあったので、ますます来るな!って感じですよね(; ̄ェ ̄)

  • まかろん◡̈❁

    まかろん◡̈❁

    お返事ありがとうございます😭

    なかなかの義妹さんですね…
    ライブあるとかこっちからしたら関係ないし、うちはホテルとか宿泊施設でもなんでもないんですけどって感じですね!
    ほんっとそうです!
    毎日暇してるとか思われてんですかね?
    義母も義母ですが、旦那も旦那ですよね!
    毎日忙しくてクタクタなってるの知っててよく夕方とか訳わかんないこと言えたなって頭にきました😡

    • 5月19日
  • まかろん◡̈❁

    まかろん◡̈❁

    今読んでて思ったんですが、大阪にお住まいなんですね!
    私も大阪です♪

    すいません、関係ないんですが大阪一緒だーって思ってコメントしちゃいました😅

    • 5月19日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    そうなんですよ(´-ω-`)
    本間考えただけでも嫌になりますよね!
    子供居てたら忙しさ倍なのわかんないんですかねε-(´∀`; )!
    頭にきて当然ですよ!(꒦ິ⌑︎꒦ີ)


    まかろんさんも大阪なんですね❤︎!
    いやいや、全然ですよ( •̀∀︎•́ )✧︎
    なんだか嬉しいです(◍︎ ´꒳` ◍︎)b

    • 5月19日
  • まかろん◡̈❁

    まかろん◡̈❁

    どうせ目的は観光と旦那に会うことなんだから、旦那だけ外で会ってきてくれればいいのにーって思ってます。笑

    旦那だけ会ってくればよくない?って言ったら、うちの旦那が
    『俺が息子連れて会いに行くのー?』っておバカ発言されました😂
    アホかって感じですよね、あんたに息子託して嫌いな義母に会わせるわけねーよって感じですよ。笑

    • 5月19日
ママリ

「うちには来ないでください。主人がそちらに行きますのでお願いします。」と連絡してはどうでしょうか?

  • まかろん◡̈❁

    まかろん◡̈❁

    お返事ありがとうございます!

    すぐ会える距離じゃないのでー。

    • 5月19日
まぁちゃん

めっっっっっちゃ分かりますよっ!!!!
来たいなら、まずこちらの都合を聞いたらどうなの?!
って感じですよねー!!!
私の義母も夕方来ようとしたので、夕飯の準備で忙しいときっぱりお断りしました!
365日24時間、義母のために作る時間なんかないですよねー♡
義母に会うくらいなら、少しでも休ませてくれよーーーー!!!!

義母なんか滅べ〜٩(*´︶`*)۶わら

  • まかろん◡̈❁

    まかろん◡̈❁

    お返事ありがとうございます!

    ほんとそうですよね!
    なんでこっちの予定聞かないの?
    前の日に予防接種の予定とかあったらどうするの?
    ママ友との予定あったらどうするの?
    って思います😡

    まあ予定聞かれても会う気ねーよって感じなんですが…。笑

    義母なんか滅べ〜♪
    ものすごく共感しました❤️笑

    • 5月19日
ちー

嫌がらせされたんですね😰
という事は離乳食ほっといて違うもの勝手にあげられちゃったりするんじゃないですか💦
来るなら外で旦那だけで会ってくればいいのにって、思いますね

  • まかろん◡̈❁

    まかろん◡̈❁

    お返事ありがとうございます!

    ほんとそれですよ!
    外で旦那だけで会ってくれればいいのにって思ってます!
    どうせ目的は観光と旦那のは分かってんだよって感じです。笑

    • 5月19日
み、

わかりみが深いです、、

仲悪いの知ってるくせに
なんで会わせようとするの?むて思います、、

酷い嫌がらせされてきたのでわたし的にはもう縁切りたいんですけどね😱

  • まかろん◡̈❁

    まかろん◡̈❁

    お返事ありがとうございます!

    ほんとそうですよね!
    なんで嫌いなのにわざわざ会わせようとするのか謎です。
    会えばその分もっと嫌いになって溝が深まるだけなのに。笑

    み、さんも嫌がらせされたんですね💦
    義母ってどうして嫌がらせするんですかね…笑
    小さい頃に、自分がされて嫌なことは人にしちゃいけないって教わらなかったんですかね?

    • 5月19日
  • み、

    み、

    それです!!!!
    これから仲良くなるなんて永遠に無理なのに(笑)

    旦那もわたしがどう言う扱いを受けてきたか知ってるくせに、、、!!

    義母を見るたびに
    わたしは息子のお嫁さんには優しくしようって思いますね😥

    • 5月19日
  • まかろん◡̈❁

    まかろん◡̈❁

    永遠に無理ですよねー。笑
    死んでも仲良くする気ないわって感じです🤣

    わかります!
    私も義母みたいな義母にはならないって決めてます!

    • 5月19日
ゆめ

こっちの都合考えて〜って感じですね😂
しかも嫌がらされてたのに会わないといけない意味が分かりません😭

  • まかろん◡̈❁

    まかろん◡̈❁

    お返事ありがとうございます!

    ほんと意味分からないですよね。笑
    仲良くする気もないし、会ったところで仲良くなるわけでもないのに😅

    • 5月19日
ズーシー

わかります!義理の母が会いたいのは旦那ですよねー😂

やだやだ。無理です。
しかも、夕方って💦夕方は絶対断ります!
本当旦那一人で会いに行ってあげてって感じです。

  • まかろん◡̈❁

    まかろん◡̈❁

    お返事ありがとうございます!

    そうなんですよ!
    旦那に会いたいんです!
    それがあからさまに分かるから余計に会いたくなくなります!

    とは言え、こっちも私ののことも息子のことも可愛がってもらうつもりなんかないですが😏

    • 5月19日
  • ズーシー

    ズーシー

    私もです😂自分から連絡なんてしないし!

    自分の実家には娘連れて行きまくってます!笑

    この前のゴールデンウィークも良かったら遊びに来てってライン来たんですが、既にその時実家に向かう電車の中で、言ってなくて
    あ、私と娘今日からしばらく実家に帰省させていただきますのですみません。
    ってラインしました笑

    • 5月19日
らっぴ

ウチも似てますー!
前日に「明日3時に行くからー」って旦那に伝えてきて・・・突然すぎ!!!
旦那がトイレに行ったら無言。私と会話する気は無いみたい😓
息子が義母に懐かないのも私が頻繁に合わせてくれないせいだって夫に愚痴ってますよ。
息子を義母が抱っこしたら泣くのもざまぁって感じですが😎

  • まかろん◡̈❁

    まかろん◡̈❁

    お返事ありがとうございます!

    旦那越しに伝えれば断られないとでも思ってるんですかね!
    うちも旦那に伝えてきますよ😬
    まあ、私に連絡したところで無視しますが。笑

    たしかに、ざまあって感じですね😏
    うちも人見知り始まってきてメガネかけてる年配の人はアウトで、義母がメガネのババアなので。笑
    もし会うことがあればギャン泣きしてくれないかなーって息子に期待してます!

    • 5月20日
らんちゃん

お気持ちが分かり過ぎたのでコメントさせていただきました!

義母っていつまで経っても子離れしないですよね💨確かに孫も可愛いのかもしれない、でも絶対的に目的は息子ですよね💦
うちも昨日久しぶりに義母に会いました。夫と息子と出かけていたので、そこまで義母が来てカフェして帰りました。そこでも息子は抱っこ紐の中で寝てしまったのですが、最初から最後までハイテンションで「しんちゃ〜ん」「しんちゃ〜ん」ともうすぐ40になる自分の息子にキャピキャピと話しかける。どデカイ声で終始ペチャクチャ一人でマシンガントーク&爆笑。お陰で抱っこ紐でスヤスヤ寝てた息子がビクついて起きたわ!!夜も長く寝てくれる息子が昨日は珍しく夜中に3回ほどギャン泣きで謎の目覚めだわ!!義母よ、お前の印象がキツすぎるねん!!2度と会いたくない💢💢💢

  • まかろん◡̈❁

    まかろん◡̈❁

    お返事ありがとうございます!

    らんちゃんさんのコメント見て想像するだけでイライラしちゃいますね😡
    うちの義母も旦那のことちゃん付けで呼んでましたよ!
    あれ、まじでキモいですよねー。
    うちは旦那から辞めさせるように伝えましたよ!
    そしたら、別に大人になってからもちゃん付けで呼ばれてる人たくさん居るのに!まあいいわ、まかろんちゃんが言ってるならやめます。
    って嫌味ったらしく言ってきましたよ。笑

    ほんっと義母って存在自体うざいし、ストレスでしかないですよねー。

    • 5月20日