※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^o^)
家族・旦那

ラブラブほやほやの交際4ヶ月で結婚して付き合ってからまだ1年ちょっと…

ラブラブほやほやの交際4ヶ月で結婚して
付き合ってからまだ1年ちょっとぐらい、
まともに喧嘩したことなくて、
子供産まれて、病んで
爆発して、家出してしまった。

大荷物と子供連れて実家に帰ってきた。

これからどうなるんやろう、
旦那は変わってくれるんかな、
不安でいっぱい。。

不満に思ってたこと
LINEで伝えて、出てきたけど
もっと焦って電話してきたり
実家来たりするかと思ったけど
今はごめんしかゆえん。また考えて連絡するって、
連絡待ちです。しんどい。

コメント

deleted user

分かります分かります😢
わたしも息子産まれるまで3年間、たまに喧嘩はするものの、めちゃくちゃ仲良し夫婦でしたが、やっぱり息子産まれてから優先順位変わって、余裕なくて思いやれないし、気に触ることを流せずいちいち指摘して嫌な思いさせて、、、最近までギクシャクしてました😭
息子に昼夜のリズムがついて、ご機嫌な時間が増えてから、少しずつ

  • deleted user

    退会ユーザー

    途中で送ってしまいました💦
    少しずつ冗談言ったり、少し気まずさは残ってますが、関係元に戻りつつあります。今はしんどいですよね。気持ち、状況を伝えても真意とは違う風に取られたりして辛かったです。
    これから余裕が出てくると共に関係も良くなっていくと思います😭今はとにかくお互い子育て頑張りましょう😢

    • 5月19日
  • (^o^)

    (^o^)


    ほんとにそうですよね、娘は起きてる時間長いわりにずっと朝から晩までギャン泣きが多くて、ワンオペでいっぱいいっぱいになって、ちょっとでもいいから早く帰ってきて欲しいって伝えても朝8時に出て、日変わるまで仕事してて、爆発しちゃいました。。おまけに昨日も泣いてる娘と放心状態の私をほったらかして、実家に泊まりに行って、自分が楽な方とってごめんって逃げたの認められて、私が精神限界なのも見て見ぬふりで、旦那が実家帰ったあとに何かが崩れ落ちて😢喧嘩したことないからどうなるかすごく不安です。。ほんとに、子育て頑張りましょう😢長々とすいません😢

    • 5月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それはかなりキツいですね💦
    aさんものすごく頑張られていると思います。私と比べ物にならないくらい…
    aさんと娘さん放ったらかして実家行くとか、、、私なら簡単には許さないレベルです。
    十分に頑張ってるのに、軽率に頑張りましょうと言ってしまいすみません。。。

    • 5月19日
  • (^o^)

    (^o^)


    いえいえ、子育てが大変で必死なのはみんな同じです。自分1人だけが大変じゃないってだけで、少し楽になります😢本当に許せません。。今はもう旦那とやっていける気がしないです😢

    • 5月19日
deleted user

状況が変わらず、待つだけの時間はしんどいものです。
焦って電話してきたり、家に来てくれたりするかもと期待があったように書かれていますが、そんなに相手は思う通りになんて動いてくれません。
理由はわかりませんが、人はそんなに簡単には変わりません。相手を変えようとするなら、自分が変わるほうが早いこともありますよ(ケンカの原因が、旦那さんが100%悪いものでしたらごめんなさい)。

仲直りしたいなら、不本意であっても、堪えるとこはぐっと堪えて素直になって、自分が動くしかないと思います。
私もまだまだ未熟ですが、交際6年、結婚して12年の経験から感じたことを書きました。
仲直りできるといいですね😌

  • (^o^)

    (^o^)


    旦那に対してもですが、もう本当にワンオペに疲れてしまって、泣き続ける何も悪くない娘にきつい言い方で怒っちゃって、あぁもうほんまに余裕ないなぁって思って、とりあえず今は実家で手伝ってもらってます。子育てに自信もなくなって、逃げたくなって、旦那との問題もしんどいですが、今は子育てに必死で、それを見て見ぬふりする旦那に限界きてしまいました。。孤独感に包まれてちっちゃい命を育てる責任感に壊されそうでした。落ち着いたら帰ると伝えてあるので私の精神状態が落ち着けば帰る予定です😢

    余裕が出たら、しっかり話し合いできるように頑張ります。娘の為にも。ありがとうございます。

    • 5月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は上の子出産後、2、3年は夫婦仲が最悪でした。原因は、結婚を機に引越した主人の地元での生活、初めての育児にストレスがたまり、その全てを主人にぶつけていました。本当に申し訳なかったと今は思えますが、その頃は毎日必死で、思いやりの気持ちなんてなかったんだと思います。

    私ではなく妹ですが、aさんと同じくワンオペで頑張っています。旦那さんは夜中(2時3時)までの仕事が当たり前、顔を合わせるのは朝だけ、日曜日は疲れながらも家族サービスをしてくれる生活、それを5年続けてます。旦那さんはとってもいい人です。そんな妹は実家の母に支えてもらっているようです。実家とは車で30分ほど離れていますが、なにかあれば実家に行ったり、母にアパートにきてもらったりしながら、やんちゃな甥っ子の育児を頑張っています。

    家庭にはいろいろなかたちがありますし、簡単に他人が言えることではないと思いますが、まだまだこれからだと思いますよ!すぐにもうダメだと結論を出そうとしないほうがいいと思います。うちなんて、安定した感じになれるまで2年くらいかかりましたから。その時期があっての今だと思っています。
    2人とも同じように夫婦になったばかり、親になったばかり、でも、成長具合はそれぞれ違って当たり前だと思います。
    なんでも結論が出るまでは辛い時間になると思いますが、できるだけ焦らず、後悔ないように話ができるといいですね。

    • 5月19日
  • (^o^)

    (^o^)



    本当にこれからですよね。こーやってぶつかって、夫婦に、親になっていくんだなと思っています。今まで不満があっても言えなくて、お互いまだまだ知らないことだらけやと思います。私は溜めて溜めて爆発するタイプなので、家出ちゃったけど、これから先思ったことはすぐゆうようにすることが私の目標です!私も車で45分ぐらいの実家で、親に甘えさせてもらってます。甘える場所があるだけありがたいです。もちろん、離婚とかは考えてないですし、いい方向に行くように冷静にお互いの意見を言い合えたらいいなと思います。ありがとうございます、頑張ります!

    • 5月19日
ままり

ワンオペ育児しんどいですよね。私も、一日中泣いてる日があって、私は何で寝ないのー!と発狂しながら泣きながらおくるみ振り回してました笑 それを帰宅した主人に言ったら、ママは今日は湘南乃風ごっこしたんかーと呑気に笑いに変えられました。

朝8時に出勤して、24時まで仕事。夜泣きで寝れないだろうし、ご主人もいっぱいいっぱいな時期なんだろうと思います。もちろん、育児は楽な方に逃げたと思いますが…ご主人はご主人で一家を支える役割りとプレッシャーもあります。aさんは小さな命を守るプレッシャーがありますよね。

今は実家に頼れるなら、ワンオペ育児で余裕が無いから…としばらくはご実家にお世話になるのもありだと思いますよ。今は凄く大変ですが、3ヶ月過ぎたら夜は4時間くらいはまとめて寝てくれ出すし、段々と笑ったり反応もしてくれて命を守る義務感から、素直に可愛いー!って感じになってきます。

今が一番キツイ時期だからこそ、互いにご実家の力を借りて余裕を持った方が後々の夫婦関係にも良いと思います。

  • (^o^)

    (^o^)


    湘南乃風ごっこ笑いました(笑)
    私は散々泣かれたら、放心状態でトイレに逃げたりしてしまって、娘に申し訳なくなって罪悪感でまた自己嫌悪に陥ります😢
    その日その日の疲れを、聞いて貰えたら楽やけど、旦那も疲れてすぐ寝るのでそもそも会話がなく、たまに話せば旦那の仕事の愚痴を聞くので、自分のことばっかりー!って思っちゃって、、私も疲れてるの遠慮して、話せなくて。。それも私の悪いとこなんですけど😢夫婦って難しいなぁとつくづく思います。

    今は必死で私も自分のことばっかりなので、お互いもう少し思いやっていけたらなぁと思います。
    余裕が出来たら、しっかり話し合いしたいです😢

    • 5月19日
♡姫ちゃんらぶ♡

赤ちゃんはまだ外の世界に出てきて1ヶ月。まだ外の世界に慣れなくて?なのかは分かりませんが私の娘もよく泣いてました‼️
泣くのが仕事みたいなものですが…ママも初めての子育てでわからない事だらけで泣いてる娘を見てると子育ての不安とか疲れとか色々な事が出てきて爆発しちゃいますよね💦

私はワンオペで、今でも旦那は育児も家事も何もしてくれないし、旦那は夜中3時とかにならないと帰ってこなかったので1人で乗り越えてきたけど、ずーっと泣いてたり、どうすればいいの??と爆発しちゃいそうな時とか不安でいっぱいの時は親と電話を繋げながらあやしてました‼️

誰かと話をするだけで心に余裕もできたし✨
今振り返ると、やはり育児に慣れてないのに赤ちゃんがよく泣く1ヶ月とかが1番辛かった気がします‼️

けどだんだん育児にも慣れてくるので今はaさんも実家で親の力を借りて少し休んで育児頑張ってください‼️

旦那さんとは少し時間をおいてからお互い思ってる事をちゃんと話し合えたらいいですね✨

  • (^o^)

    (^o^)


    この世の終わりかのように1日中泣かれたら本当に心折れます😢耐えよう乗り越えようって頑張ってきたけど、本当に気が狂いそうになってしまいます😢

    ワンオペ本当に辛いですよね、自分しかおらん責任感が重くて重くて投げ出したくなることもあります。。
    私の親も助けてくれるのでそれだけが救いです。
    人と話せるだけでも全然違いますよね😢
    子育てが大変やし当たり前やけど、それでも右も左もわからない育児は本当にしんどいですよね。

    余裕が出来たら、夫婦としてもしっかり成長していけるように、私自信も成長できるように頑張りたいと思います。ありがとうございます😢

    • 5月19日
  • ♡姫ちゃんらぶ♡

    ♡姫ちゃんらぶ♡

    無理せず頑張ってください✨

    aさんがいい方向に何事も進みますように💕

    • 5月19日
さっち

状況は違いますが、これから旦那になる彼と大きな喧嘩をしたとき、私も思わず家を飛び出しました。夜中に 笑
私は正直すぐ追いかけてきてほしくなかったです。お互いに冷静になる時間が必要だと思ったので。
彼は流石に夜中だったので電話してきましたが、冷静になる時間が必要だと思うから戻らないといい、少し時間起きました。

その喧嘩を乗り越えてから喧嘩してないですし、お互いのことをきちんと普段から言葉で伝えることが出来るようになったと思います!

待ってる時間は辛いかもしれないですが、これからの家族のためにもしっかり話し合いをして乗り越えて頂ければなと思います😊

  • (^o^)

    (^o^)



    そうですよね、追いかけてこないように家出る直前にラインして、すぐ既読ついたので走って夜逃げのように家出ました(笑)時間を置かないと、冷静になれないですよね。電話来ても実家来ても、フル無視するつもりだったんですが、あまりに焦りを感じなくて、もっと困れよ!って思いました、悪い嫁です。笑

    思ったことをその時に言えるようになるのが、私の今後の目標です!今はしんどいですけど、冷静にいい方向になればいいなと思います😢ありがとうございます!

    • 5月19日
ままりん

逃げても解決しませんよー😱
むしろ離れる時間が長ければ溝も深まりますし早めに冷静に話し合うほうがいいと思いますよ

  • (^o^)

    (^o^)



    逃げるとゆうか、今はとりあえず育児がいっぱいいっぱいで、鬱気味になったので、どちらにしろ家族に協力してもらいたいので実家にいてます(;;)
    旦那との話も早くしたいんですが、今日は旦那が地車ひいてて夜中までなので、話がまだできません。。私も早く解決したいです。

    • 5月19日