※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆hosi
家族・旦那

義理の母が58歳で、還暦祝いには〇〇が欲しい!(結構な値段の物)と言っ…

義理の母が58歳で、還暦祝いには〇〇が欲しい!(結構な値段の物)と言ってきました!
こちらは何もリクエストされなければ、お食事や何かプレゼントをと思っていたのですが、今回、母の誕生日会の際に、今度は還暦祝いには〇〇が欲しい!とリクエストされ、なんかこちらは呆れてしまいました😥

なんかもうそれならプレゼントだけで、お食事会は無しでいいやん、とまで思ってしまいました!みなさんなら、
還暦祝いお食事プラスプレゼントもしてあげますか?

向こうから言われなければ、やってあげる気満々でしたが、なんか請求されると一気にしてあげたいとゆう気持ちがなくなりました。還暦なんて、あと2年後の事なのに😵

コメント

ひなの

私はリクエストしてもらったほうが嬉しいですよ〜!
悩む手間省けますし💦

お食事会はどちらでもいいと思いますが
うちは兄弟で割るのでやる予定です!

• ☆hosi

☆hosi

こちらが何がいいですか?って聞いてこれな欲しい!って言ってくれるのは楽なのですが、まだ2年も先のプレゼントまでリクエストされると、なんだかなぁーと思ってしまいました😓

• 5月19日
ひとむ

ちなみに何をリクエストされたんですか?
うちは総予算3万で
ケーキプレゼントご飯お出かけ代だったのでプレゼントで3万いくなら他はナシにしちゃったと思います!

自分から言ってくるとは浮かれてますね普通60にもなって誕生日めでたくないですよね、年取るだけで、、、

ご飯は家で手作りとかでいいと思います😊

• ☆hosi

☆hosi

プロ野球のユニフォーム刺繍入りのやつです!2万以上します😓
    こちらから聞いて言われるなら、素直にわかりました!と言えそうですが、
    何も聞いてないのに、
    還暦祝いは〇〇でお願いね!なんて言われるとまぢ腹が立ってしまいました。
    誕生日も、リクエストされた物あげてるので、もう子供に請求してくるなよー!って感じです🥶まぢ浮かれてますね😫

• 5月19日
  • ひとむ

ひとむ

そんなん要ります?って感じですね

ご主人に兄弟とかいれば割り勘でかってあげたらどうですか?笑
    あとは子供がこっちの方がいいって言ったんでーってユニホームきたマスコットを買ってやりたいですね笑
    ほんとに子供に買ってもらおうとしないでほしいですよね

• 5月19日
  • ☆hosi

☆hosi

マスコット🤣本当にそのくらいしてやりたいです!笑

兄弟いるので、聞いてみたいと思います!🤮ありがとうございます😊

• 5月19日

リクエストされると楽ですけどあまり高価なものだと気が引けますよね💧
2年後なので気が変わって違うもの欲しいって言ってくれるのを期待して今は無視でいいと思います!

• ☆hosi

☆hosi

そうですね😓本当今は無視ですね!!😵また2年後違う物言ってきそうな予感もします🤣

• 5月19日