※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

休みの日 どこも連れてってくれない旦那。こっちが⚫⚫行こうよって言わな…

休みの日 どこも連れてってくれない旦那。

こっちが⚫⚫行こうよって言わないと、連れてってくれません。こっちから言うと強制してるみたいで嫌なんですよね。あんたは家族で出かけようと思わんのか、ってなります。

せっかくの休みなんだからゲームしてたいって人です。

この間のゴールデンウィークも9連休あったのに、自分は友達とBBQとか行って、家族ではどっこも行きませんでした…

頑張って出て近所のスーパーかドラックストアくらいです(笑)

コメント

am

人様の旦那様に申し訳ないですが、自分はちゃっかり楽しんでるところに腹が立ちますね😭

ママは赤ちゃん連れて出かけるのも一苦労だったりするので、たまの息抜きも兼ねて連れ出してくれたりすると嬉しいですよね😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね 確かにゴールデンウィーク、こっちは娘と家にこもりっぱなしでした😂車の免許もないので、私だけでは遠くに行けないし、そこは旦那が家族サービスしてほしいところです😂ちなみに9月には友達と旅行だそうです😂

    • 5月19日
  • am

    am

    旅行ですか、、男性は父親だろうが自由にできて羨ましいですね😣
    代わりにこちらが出かけたい時に一日見ててくれるなら良いですけど……
    なかなかそうしてくれる人も少ないですよね😅

    お住まいは車社会ですか?
    うちもそうなんですが、免許はあれど車がないので遠出は厳しく…娘を連れて近場をお散歩するくらいしか出来ません🤣

    • 5月19日
どらもっち

うちも同じですー‼︎
こちらが言えば出かけるけれど、やらされてる感がヒシヒシと伝わってきます笑
うちの旦那は友達とも遊びに行かず、とにかく家でダラダラしたい人です。
性格もあると思うので、仕方ないのかもしれませんね。。
でも、友達と出かける気力があるんだったら、別に毎週連れてけとは言わないけど、9日間のゴールデンウィーク中1日くらいは頑張ってほしかったですね😭

うちは、私の基準で旦那を見るとイライラしかしないので、結構諦めてます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります、やらされてる感!(笑)
    こればっかりは個人の過ごしかたなので、諦めるしかないですよね😅でもたまには息抜きにどこか連れてってよ!って思います😅‪‪💦‬毎日仕事育児家事で職場保育園家の往復、、、息がつまります😪

    • 5月19日
  • どらもっち

    どらもっち

    その気持ち、よーーーく分かりますよ😭私も諦めてますなんて言ってるけど、そうは言っても、もっと快く連れてってよって思うし、家族を大切にしたいのは私だけなの?って寂しくもなります😭特に赤ちゃんの時期は色々ママにもお出かけに制限があって大変な上に、もう預けて働かれてるんですね😭!
    うちの旦那は、言ってもあまり変わってくれませんが、一度「もう辛い…」ってシクシク泣くと、旦那も私を責める事が出来なかったようでしばらくは頑張ってくれた事はありました!

    旦那さん、弱々しい態度を見せたら少しは頑張ってくれませんかね😭?

    • 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかっていただけて嬉しいです😂
    割り切れとか諦めが必要とかしょうがないとかわかってるけど、言葉通り飲み込めないことだってありますよね😭


    私は家族の時間を大切にしたいと、せっかくの休みなのにどこも行けないのは息抜きがつまる、あなたはゲームで息抜きしてるんだろうけど、たまには家族のために時間を使ってほしいと思いきって話してみることにします✨ありがとうございます☺🎶

    • 5月19日
  • どらもっち

    どらもっち

    ある程度の割り切りも大事だと思いますが、言いたい事をまだ伝えてないなら伝えた方が絶対いいですよ✨
    うちは、文句言い過ぎてもう効かなくなってますが笑

    旦那さんにゲームさせたり友達とのバーベキューに行かせたり好きな事させた上で、こちらの不満を文句言ってないなんて、すごく偉いと思う‼︎すごく頑張ってますよ✨
    少しずつ家族の時間が増えるといいですね✨
    お互い頑張りましょう(^^)!

    グッドアンサー、ありがとうございます😊

    • 5月19日
あーちゃん

価値観が合わないんですね💧
旦那さんは自分がしたい事をしたい。
って感じだと思うので
そこは割り切るしかないと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね、友達家族はアクティビティなので休みの日も朝から出かけて羨ましいです😏私も旦那の唯一の休みだから好きにゲームさせてあげたいと思ってある程度割り切っていますが、独身じゃないんだから、100%自分の時間に注ぎ込むなよと思ってしまいます。私は仕事に娘のこと、家事もして自分の時間がないのに。

    • 5月19日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    ほかの家族と比べても
    しょうがないですよ💧

    子供生むと自分の時間がないのは
    当たり前ですよね。

    • 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    隣の芝生は青いですよね(笑)
    わかってます(笑)

    自分の時間がないのは当たり前とおっしゃるのに、旦那が休みの日もゲームばっかりしてるのはしょうがないんですね?(笑)

    • 5月19日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    それは母親がという意味です。

    母親は自分の時間ないのは
    当たり前な事なので!!

    • 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    母親は自分の時間がないのは当たり前、父親は遊んでてOKということですか?あーちゃんさんは自分の時間なんて1秒もなく毎日子どもと向き合っておられるんですね、尊敬します😖私はあーちゃんさんのように、自分の人生を100%子どもに捧ぐということはできません。美容院も行きたし、ショッピングもしたい。ただ今回の事は家族3人の時間が欲しいと言う悩みです。休みの日にゲームばかりしている旦那、いつも仕事頑張ってるから仕方ないけど、たまには3人で楽しくお出かけしたいなっていうことを言いたかっただけです。

    私なりに毎日頑張ってるのに、投稿上の中で「母親なんだから自分の時間がないのはしょうがないじゃないか。割り切れ」と言われてとてもショックです。同じ母親なんだから少しは共感コメントをいただきたかったです…

    • 5月19日
みゆ

自分だけ楽しんでるのは許せないですね😭😭
うちは私が出たくない派で旦那は出かけたい派なので、いつも旦那にどこ行く?と言われるんですが、私はあまり出たくなくて特にないなぁ。なんて言っちゃいます😂
私が行きたいところは買い出しと公園(子供の為)くらいです🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出かけたい派の旦那さん、羨ましいです😂ある程度子どもが大きくなったら、もう旦那置いて2人で電車で出かけちゃおう!ってなるんですが、私は車の免許もなく、子どももまだ5ヶ月なのでひとりでそんな遠くには行けないので、たまには旦那に頑張ってほしいなと思ってしまいます😅‪‪💦‬

    • 5月19日