※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくまま
子育て・グッズ

症状が続いているので、再度病院へ行くことをおすすめします。

先週木曜に38.8度の熱が出て、一度病院にいき、咳止めの薬など処方してもらいました。4日経って熱は下がったものの、ミルクしか飲まず離乳食は数口しか食べません。下痢が続いていて元気もなく苦しそうです。もう一度病院に行った方がよいでしょうか?

コメント

ままり

もう一度行った方が安心かと思います。

ママリ

とりあえず熱は下がっていてミルクは飲んでくれるなら大丈夫だと思いますが、下痢で水分が失われ脱水になる危険性もあるので、小児科で整腸剤でももらった来てはいかがでしょうか?
なぜ下痢してるかわかりますか?抗生剤飲んでて下痢してるなら、抗生剤飲みきれば下痢は治りますが、ノロとかなら感染の危険性もあるので、検査してもらっても良いかもしれませんね!

89

ミルクが飲めるならよかったです。
風邪がお腹に行ってしまったんですかね。ゼリー系はどうですか?風邪ひいたときは栄養バランス無視で、口にできるものを好きなだけあげていいと、かかりつけのお医者さんに言われてます。